明日は…。

平日ですが更新します。 次男が先日インフルエンザ、私はココにかじられました。 この写真の後で腫れました。 ココは怒られ暫く私を見ると一目散に逃げていました(苦笑)。 今は大丈夫です。 次男のインフルと手の腫れ…。 そんな感じでラビッチョは控えまし…

悔しいですが…。

気付くと先週のアップを忘れていました。 8月の試合以降、諸事情のため仕事が増え、毎月10日が請求事務の締めとなっています。 かなり滅入る数日間を毎月過ごしています。 そんな中、スルーしてしまいました。 日常は相変わらずです(苦笑)。 今朝は起きが…

旧友たちと。

今回で何回めかな? 正月、家族を残し一路故郷の宇佐美へ。 旧友2名と伊東に繰り出すのが恒例となりました。 言いたい放題言える大切な親友たちです。 飲んで、食べて、歌って…。 今年は最後の締めにしていたラーメンを見送りました。 年を感じました。 来年…

こんなに違う…。

宮田選手の極めた時の表情、起死回生の堀口選手、そして涙した那須川天心選手。 家族は居間に、私は別室で録画+堀口選手の試合は生放送で堪能しました。 この4月より職種が変わり、数年続けた大晦日の夜勤を卒業。 家族との時間?を過ごしています。 先ほど…

本年もよろしくお願い致します。

職場の敷地内からの富士山です。 年が明け、家族とハグしてきました(苦笑)。 日中は1人、故郷の旧友たちに会いに電車に揺られ伊東へ向かいます。 めちゃくちゃ暴れて騒いでくるぞ(笑)! 今年がみなさんにとって素敵な一年となりますように。 みんなが幸…

久し振りに!

本屋の自販機で1本当たりました(笑)! 前回は高2になった長男の入学後?だったか忘れましたが、学校へ向かう前に寄ったカインズの自販機で当たったので、実に1年振りくらいです。 その時も記しましたが、私の人生において自販機で当たることが時折あります…

DNA。

本日お昼をこたつで息子たちと過ごし、どうしても見せたいと録画してあった『K-1』を流しました。 山崎選手が好きなことは以前記しました。 こちらはその動画です。 前回の皇治選手と同じです。 意地、プライド、魂…。 男として私(父)から息子たちに何か伝…

まだまだ頑張れる。

いい試合でした。 皇治選手の意地のパワーをもらえました! 金曜は職場、昨晩はラビッチョの忘年会。 胃が疲れ弱ったのか、今、喉に違和感があります。 本日日曜勤務でしたが何とかこなしてきました。 身体を温めて寝なければ…。 話が前後しますが、先週懇意…

皆に支えられ…。

今日は自分へのご褒美! 予定より早くこちらを観てきました。 この近辺では『ちびまる子ちゃん』で有名な清水のみでの上映。 朝一で車を走らせ劇場に到着したのが9時半前。 少し早かったので海を眺めていました。 『ポヘミアンラブソティ』も良かったですが…

師走ですね。

水槽の掃除を理由に今日も職場に行って仕事をしてきました。 家を出る時は正直胃がチクチクしていましたが、到着すると大丈夫でした(苦笑)。 ある程度やっておかないと、明日バタバタですからね(笑)。 ただ、一昨日、昨日とラビッチョに行く事はできたの…

コメントを記したところで…。

今日もかなりの時間を職場で過してきました。 ボヘミアンラプソディの後、感じていることを全てとは言えませんが、今日は記したいと思います。 何で頑張るか?です。 フレディマー・キュリー、マイケルジャクソンの2人を観てみましょう。 どうですか? 湧き…

「感謝します!」

今日はフレディ・マーキュリーの命日。 先日ネット環境が悪くなり途中で断念したブログの内容を改めて綴りたいと思います。 22日、これが届きました! 劇場で購入しようとしましたが『ご好評により完売しました。』とあり、Amazonで…と見たらその時は確か160…

ご褒美。

今夜の『SONGS』は“クイーン”。 昨晩イオンの最終上映でこちらを観て来ました。 一週間頑張ったご褒美に日中はラビッチョ、家事を片づけ出発! 生のライブの様な映像と音楽を満喫してきました! 残念なのが私の英語力。 改めて聴き直す歌詞を知り胸が熱くな…

進化の最中です(苦笑)。

今日は公休。 朝10時の予約でMazdaに行ってきました。 月曜の出勤時に初車体擦りを体験(悲)。 サイドミラーは何度か右側に寄りすぎパコッ!というのがありましたが、今回はボヮン!という感じでした。 ゴリゴリでなく、ボヮン!です(苦笑)。 車体はへ…

また一週間が経ちました。

あれから一週間。 健康体になったココが去勢手術のため、動物病院に一泊中です。 家内に保護された時のココ。 出発前の彼。 ココの通院前には盟友たちと再会。 高人さん、野田さん、服部さんです。 以前の写真(苦笑)。 もう1枚。 高人さんから連絡を受け、…

あの日の翌日のこと。

少し過去に戻ります(笑)。 それと、少し久し振りなので長くなります。 気持ちの整理にお付き合い願います。 19日の金曜17時15分。 スマホのマナーモードが長時間響いていました。 勤務中でしたが、上司に声をかけ確認すると『自宅』の文字。 電話すると前…

打って、打って、打ちまくれ!

帰宅すると次男が待ちに待った物が届いていました。 『太鼓の達人』の連打バチ。 お値段 4,980円! 打って、打って、打ちまくれ! 何が正義だか分からない日本を叩きまくれ(笑)! 偽装、改ざん等のニュースが多く、真面目にやってるのが虚しくなりそうです…

無理くり頑張る!

中学の頃から数学が苦手。 そんな私に今、数字と向き合わざるを得ない状況があります。 改めて読み直すと正にタイムリー! やるしかないです! https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12409135836.html お金と計算に追われる一週間が終わり、昨日はご褒美にヤ…

今日は全日本選手権です!

今日はボディビルの全日本選手権です。 リスペクトする方々が大阪で戦っています。 皆さんの努力に敬意を表します。 この一週間、正直頭の重い案件ばかりの仕事でした(苦笑)。 終わることなく現在進行形です。 先のRIZINの選手たちをイメージしながら、仕…

明日は嵐ですね。

台風が直撃です。 埼玉も荒れます。 堀口選手にはKIDさんへの弔い戦の意味もあるでしょう。 難しい…。 私、天心選手も大好きです! どちらも頑張れ! こんな動画を見つけてしまったので、トレーニングしに行きます! 足は痛み止めで痛くないですが、無理は厳…

帰宅後の風景(苦笑)。

家内が友人と外食するとのこと。 帰宅すると息子たちは爆睡中。 ココとモモに餌をやり眺めを撮りました。 事務仕事が増え、頭痛がする中、昨日は富士川体育館で爆発! 結果がこうです(悲)。 痛風の痛みが再発しました。 激しい運動はNG。 分かっていても…

どうでもいい

どっちでもいい どうせうまくいくから とP90にありました(苦笑)。 ああだ、こうだと考えていてもムダですね。 心掛けます。 それと…。 真面目にやっててもうまくいかないのはなぜでしょう? 真面目はできたから、今度は楽しさを入れなってことかな? そん…

悲し過ぎです。

先ほど痛風の通院を済ませて早々に帰宅。 痛み止めが終わりました。明日から治療薬開始です。 洗濯物を片づける前にLINEのニュースを見ました。 まさかの訃報に力が抜けました。 沢山のアドレナリン全開をありがとうございました。 ご冥福をお祈りいたします…

どんどん増えています。

この1週間の内に仲間が2回事務所にやってきました。 1回目。 2回目。 味があります。 まだパンチも飛びます! ただ…。 もうあの棚には並べるスペースがありません。 それに…。 グレンダイザーを並べるとなると、マジンガーZやグレートマジンガーも欲しく…

素敵な写真をいただきました。

今は元気なので(苦笑)、感謝の気持ちを込め私自身を伝えさせてもらいます。 先日ラビッチョに向かうとけい子さんから写真を頂きました。 シャッターを押してくれた主はプロカメラマンの渡辺さん! ちょうどエアロバイクの横で汗を流していたので直ぐにお礼…

高人さん、これからもよろしくお願い致します(笑)!

まずは高人さんからLINEで送ってもらったこちらの写真です。 目を合わせたのは一瞬でしたが、我々にしか分からないものがありましたね。 勝負の時なので、お互い本気です。 この写真は一般の部のものですが、今年の県のマスターズを高人さんが制したことは以…

前向きに捉えねば…。

昨日盟友の服部さんの試合がありました。 職場の防災訓練でしたので、観戦に行けず結果を知るのを楽しみにしていましたが、今や空前のトレーニングブーム。 上には上がいた様です。 私が想像していた様な結果は出なかったと報告を受けました。 ただ、服部さ…

ありがとう。さよなら。

大好きな『風に立つライオン』のラストの歌詞(言葉)は『おめでとう。さよなら。」です。 『ありがとう。さよなら。』 つい先ほど『トレーニングジム・サイトー』を閉店しました。 息子たちが生まれてくる前から我が家にあったバーベル・セット。 時を重ね…

いつも眺めていただいている皆様へ。

いつもありがとうございます。 感謝します。 過去にも何度かありましたが、現在仕事が多忙を極めています。 しばらくブログの更新は週末にする予定です。 そんな感じで眺めていただけるとありがたいです。痛風治療(痛み止めを1ヶ月と言われあと2週間、そ…

試合から2週間。あれから1週間。

涼しく秋めいてきましたね。 このままあの猛暑が戻らないことを祈ります。 あれから…。 としましたが、先週の土日に両親に会いに帰省しました。 家内が仕事の中、前向きの次男はともかく、長男も加わりました。 孫との再会に喜ぶ両親の姿に親孝行ができたな…