久し振りに!

本屋の自販機で1本当たりました(笑)!

前回は高2になった長男の入学後?だったか忘れましたが、学校へ向かう前に寄ったカインズの自販機で当たったので、実に1年振りくらいです。
その時も記しましたが、私の人生において自販機で当たることが時折あります。
今日も不意を突かれました(笑)。
朝一で車のディーラ―に行き年の瀬前に担当の方に挨拶しながら車体のリーズナブルな撥水を頼みました。
帰り道、レンタル店でマンガの『彼岸島』を借り、本屋も近かったので『一人さんの新著がないかなぁ〜。少し寒いから缶コーヒーを飲んでから入ろう』そして、ピピピピピー!でした。
何か神様に背中を押された気分でした。
そうそう、昨日記し損ねていましたが、前々回に喉の痛みを伝えてありましたね。
月曜、結局ダウンしてしまいました。
夕方には38℃台の発熱。慌てて病院と職場に電話しました。
翌日インフルエンザの検査を行い、インフルではありませんでしたが、2日間寝込みました。
ツイていたのが、元々水曜が公休となってまして、かなり身体を休ませることができました。
無理は禁物ですね。
体調管理を万全に年末年始を乗りきりたいものですね。
そんな中、明日はイブですね。
我が家の息子たちはサンタは卒業です。
ツリーも今年はいたずらっ子の猫たちが増えたので出していません。
いろいろな過ごし方がありますが、この時期を満喫しましょう!
みんなが幸せになりますように…。