人体実験。

1.『昨日はあえて筋トレを見送りました。』
今日も野球の試合がありました。
前回同様4番でキャッチャー!
4打数3安打!
表題のとおり昨日は筋トレを見送り、リラックスした体調で試合に臨みました。
で、結果は記した通りです。
人体実験大成功です!
3打席目にバットを換えた時、何か自然と打てる感じがした私…。
案の定思い通りにスイング出来ました。
超すっきりでスリーベースヒット!
最終打席は2点ビハインドの最終回の後攻の先頭打者。
仲間に「ホームラン狙っていい?」と声をかけフルスイングした打球は正直完全に入ったと思ったのですが、フェンスは超えずツーベースヒットでした。
ホームランと思ってガッツポーズをしたのが少し恥ずかしかったのが本音です。

2.『野球の神様』
結局試合はサヨナラ勝ちでした。
いろんな不思議な事が起きた結果の勝利でしたが、最終回の攻防より私が胸に残ったシーンを今日の最後に記したいと思います。
キャッチャーをしていると相手の打者が打った打球の球筋が良く分かります。
今日も完全なランニングホームランになる当たりがありました。
でもその方はホームでタッチアウト!
脚の早いその相手の方は3塁を回ったところで転倒してしまいました。
私は完全に1点取られたと思っていたのですが、
転倒後、私の足元にあるホームベースにその方が再び向かって来たためタッチアウトとなりました。
必死に球を返球した仲間に感謝しました。
野球の醍醐味を味わえた瞬間でした。