2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これが翼の背中です!

堀さん、許可なく載せてすみません! 当時確か神奈川オーバーオールで7位ぐらいだったでしょうか? 下手くそな私のスプレットが悲しいです…。 自分で言うのも何ですが、当時からかなりポージングも身体もインプルーブ出来ました! 話は変わり、昨日はマサキ…

お友達のビルダーは私です(苦笑)!

http://blogs.yahoo.co.jp/wwrcf122 光栄です。 この写真の元は私が大学生、社会人4年間とお世話になっていた神奈川のジムの先輩ビルダー堀さん! 本当に、本当に!ポージングが上手く、翼の背中を持つカッコイイ先輩でした。 今尚、連絡を取り合いそれが日…

魔王の台詞…。

左手薬指に補装具を付けています。 指が真っ直ぐになりません…。 昨日になりますが、先生に笑われました。 「何でもっと早く来ないの?」と…。 全ては言い訳になるので…。 で、もう昨日ですが23時手前まで職場にいました。 帰宅し、家内のメモに従い遅い夕飯…

レジェンド…。

同年代の活躍を観ると、勇気付けられますね…。 爽やかな笑顔の葛西選手のこれからの動向も注目です。 レジェンドと呼ばれる男。 伝説で思い出したのが、以前新聞の週刊誌の広告にこんな記事が出ていた事でした。 あまちゃんの次は伝説の不良少女マンガ…。 現…

富士市保護司会・BBS会合同研修会

今日は雨上がりの午後、研修会を開催しました。 講師はフォスターセッション(里親月間)のシンポジウムで私に毎年声をかけてくれるSご夫妻。 保護司の先生方に里親さんの現状と子供たちの現実を伝えてもらいました。 冒頭S氏が『明日、ママがいない』につ…

打倒静岡県警…。

かの方は「やれるわけねぇじゃん。」とおっしゃっていました(笑)。 通勤路にある中学が新聞紙上に定期的に出ています。 偶然、テレビのニュースの放映も観ました。 どうしたものか…。 気になる⇒思い続ける⇒現実となる…。 やはり先頭をきるのかオレ…(苦笑…

心の声…。

めちゃくちゃ楽しかった…。 本日静岡でソフトボールの試合をして来ました。 私はかつて紹介した『セカンド・チャンス』チーム。 一度、反省の為に世俗と離れた方々の当事者チームの選手としてボランティア団体メンバーで参加しました。 相手は『スルガ・ダル…

誰の参観日?(苦笑)

今日は愛する息子たちの授業参観でした。 2時限め〜4時限めの自由参観。 長男リョウタは小学校最後の授業参観だったと思います。 家内は仕事でNG。 実は私には最後に加えどうしても行きたい理由がありました。 まずは次男マサキから希望があった体育の授業。…

本当にあった転職のきっかけ…。

今回は信じなくてもいい話です…(苦笑)。 まずはこの写真を…。 スーパーの店員として4年めを迎えていた頃、 世田谷の一等地にそびえ立つ大きな建物の地下1階の総菜コーナーのチーフをしていました。 とある休日、テレビを点けると、そこには草野仁さんが…

出て来ました…。

実はリョウタがインフルエンザとなり、昨日、一昨日と自宅待機していました。 こんな私なので、本を読んだりせっせと掃除したりしていました。 そして『カタッ!』とそれが現れました。 記憶なんて本当に曖昧です。 読み返すと一人さんの事が書いてありまし…