2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人として…。

昨日は夜勤明けの中、帰宅の際に直接床屋に行きました。 普段は自分で刈るので2か月に1回程度と決めているプチ贅沢をしてきました。 というより…。 結局夜風呂に入らず20時前には就寝。 約12時間寝た程、ダメージを受ける状況がありました。 悔しいですが、…

寂しい限りです…。その2

今朝、マサキが早起きしていたのにテレビを観ていませんした。 仮面ライダーは観るけど戦隊シリーズはいいそうです…。 子どもは着実に成長して行きます…。 何か寂しいです…。 そんな彼ですが、もう行かないと言ったはずの仮面ライダーの新作映画は行く気満々…

寂しい限りです…。

夜勤明けの今日、自宅に戻り朝刊を見ると船井幸雄さんの訃報の記事がありました。 人材を人財と考えるべきと著書を通して教えてくれた最初の方です。 帆帆子さんとの共著等も含め多くを30代に読み漁りました。 先日、ある理由で久しぶりに甲斐さんから頂いた…

続いています…。

一昨日、職場に久し振りに声を聞くある大先輩から電話がありました。 忙しい…を理由に役の付く依頼はお断りして来ましたが、 今回は心がO.Kを出し、家内に後出しでその依頼を承諾しました。 全てはこの地域の未来のために…。 そして昨日は尊敬する保護司さん…

虫の知らせ?シンクロニシティ?

おい、おい…。 ワン・ピースがゴールデン洋画劇場で放送されるとリョウタに言われました! http://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index10.html それにしてもこのタイミング…。 今日は公休。 自分の時間を大切にします。 まだ鼻が詰まっていますが、 みんな…

お金?取れないよ!

ゆきの定期検診は無料でした。 体重を測り、聴診器を当て…。 普通の動物病院だったらどうなんでしょう? 1年前、癌があると分かり飼う気があるかの質問を受け、保健所に行くのが常な犬の状況下、 こちら(先生)はありがたい…と、レントゲン撮影までしたの…

本田選手、リスペクトします…。

今日は夜勤明けの翌日です。 喉が痛い…。 この後静養します。 そんな事より本田選手のインタビュー、カッコ良かったですね! 10番を背負う事についての質問への返答は正に斎藤一人さんの『神様のイス』の話…。 完璧な準備、冷静に自分を分析する能力、そして…

マイ・ブーム…。

最近独り言のように息子たちに叫びます。泣くなっ! 男が自分の人生に一本筋を通していったんだ…。 かっこいいじゃねぇか…。『ONE PIECE FILM Z』のクザンの台詞です。因みに、次男も私に影響され口ずさんでいます。 劇場で泣きましたが、自宅…

7が揃ったよ!

旧友たちに再会し、素の私で騒いですっきりして来ました! 本日、ジムでのトレーニングも久しぶりに実施! 昨年末、トレーニングジムサイトーは寒さに負けてオープン出来なかったので、 多分、2週間ぶり、しかも今年初トレとなりました。 パンプするって良…

明けましておめでとうございます。

今年1年が、皆様にとって幸多き年となりますように…。みんなが幸せになりますように…。今日は故郷の宇佐美に帰省し親友2名と久しぶりの再会です。 珍しく素で騒いできます!