2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤裸々に…。

試合前、内情を公表するのもどうかと思いますが、今年はケジメの年となりそうなので、記録として残しておきます。 日が替わると職場に夏休み中の中高生が体験ツアーと題するイベントで約40名やってきます。 今日は午後、その受け入れ準備でした。 掃除を…と…

目標達成型?展開型?

ジムのリスペクトする方々が試合の今、私は長男の三者面談を終えてきました。 晴れなのに、豪雨が降って車内待機。 慌てて教室に向かい、終えた頃には快晴! 理解出来ない自然を感じます。 長男はあっという間に高2です。 面談を終え、自分のあの頃を思い出…

自分への挑戦?身体との対話。

昨日よりトレーニングを再開しました。 今日もやってきたところです。 タンニンングも連日実施! ただ、踏ん張らないように種目を選んでいます。 足の腫れはかなり引きましたが、まだ右足よりは大きい感じです。 無茶をして当日何もできないでは済まされない…

この時期に…。

足の写真を職場の看護師さんに確認してもらうと即答でした。 「痛風だよ。」 慌ててネットで画像を見ると同じ足がありました(悲)。 こちらは私の左足です。 仕事の都合で本日通院。 痛み止めを処方され、その後治療に移るとのことでした。 痛み止め恐るべ…

夏休みですね。

次男の夏休みがスタート。 中学生となると、宿題(課題)がやっかいになってきます。 昨日、猛暑の中こちらを購入してきました(笑)。 誰の宿題なんでしょうかね(苦笑)? 昨日はこの買い物以外 UNIQLO にも足を運びました。 午前は富士宮イオン店、夕方富…

あと2年で40代は終わりますが…。

40代は、夢を忘れてしまいがちな10年です。 自分の子どものこと、家庭のこと、仕事のこと、経済状況、そして、親や周囲のことで、やることがいっぱいです。 夢どころか、とにかく目の前の雑事がありすぎて、5分と自分の時間をとれないという人もいるでしょう…

いのちの花

今日この本が届きました。 録画していた番組を観ていたらマサキも食い入るように観ていました。 夏休みの宿題の読書感想文を書きたいとのことで、紹介されていた本を早速Amazonで購入した次第です。 良い時代ですね。 既に心ある方がアップしてくれていまし…

大切な立場であること。

今朝、登校前に急に雨が降り始めたリョウタを高校まで送りました。 帰宅すると家内は既に出勤。 私は公休(苦笑)。 読書を軽く済ませ、久し振りに午前からラビッチョに向かいました。 滝のように流れる汗…。 タンニングも済ませ、駐車場で持参した昼ご飯を…

大人の意地(苦笑)。

「遅番だから洗濯物をお願い。」 先日久し振りに家内に勤務後の帰宅の依頼がありました。 という訳で今日は筋トレオフ。 就業時間が過ぎ、ほぼ定時で今日は帰路に就いた私…。 少し前に記しましたが、本日ある物の発売日。 渋滞の道を少しドキドキしながらお…

一生懸命生きてるだけなのに

悪口を言われることもある。 気にしないことだ。まじめに生きているのに、堅物だって言われる。 きちんと生きているのに、面白みがないとなじられる。 文句を言われない人なんて、いないんです。 何を言われても、気にしないことだよ。 そして、オレたちにで…

引き寄せの法則。

日焼けが終わりました。 珍しく続けざまにPCに向かっています。 日焼けの準備をしていると、職場から電話が入りました。 緊急の確認事項でした。 他の関係機関に関係する事でしたが、こちらに非はなく、懇意にしている職員が冷静に受け答えしてくれました。 …

自分にとって何が大事なのか。

仕事が大事なのであれば、いまからやり切ることです。 家族が大事なのであれば、家族を大事にしてください。 お金が大事なのであれば、お金を増やしていきましょう。 そうした大事なことと向き合って、きちんとやっていく必要があります。 それを意識しない…