2016-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとうございました。

大晦日ですね。夜勤なので、今から意地で寝ます(苦笑)。 今年はボディビル大会にカムバック! 優勝するつもり(皆さんそうですが)で結局6位! 悔しい反面、嬉しかった結果でした。 予定していた事が、優勝できずに頓挫。 来年は実施出来たら…と思います…

不本意なトレーニング納め。

先ほど井上さんに今年最後の挨拶をしました。 不本意なトレーニング納めとなった原因は胃腸炎! 月曜の朝5時前、むかむかして目覚めトイレに向かい…。 2日間休んで本日出勤。 仲間にほんと迷惑をかけてしまいました。 明日、明後日と遅番、大晦日は夜勤。 …

今日は長くなります(以前の形式でいきます)。

第1話『サンタさんが来たね。」昨晩、枕元に新たな紙切れが…。 やっつけ文章、大丈夫(苦笑)? 私ですが、風呂を済ませて直ぐに寝たので2時頃にサンタさんがやって来ました(笑)。 何度か目を覚まして声をあげていたマサキ…。 朝、やっときちんと起きま…

念力息子。

今、19時半前です。 これからラビッチョに向かいます。 そんな中、エピソードを2つほど。エピソード1 先日、リョウタの三者面談の後、ラビッチョに向かいました。 悠々と到着。 更衣室に入り『トレーニングウェアがない!』と頭が真っ白に…。 部屋に置い…

リョウタのクリスマスプレゼント。

帰宅すると例の物が届いたらしく、テーブルの上に私が頼んだ分が広げられていました。ビニール袋類は駿河屋さん。 段ボールはヤフオク!で落札した商品です。 ダンボールの中身はこの3体! 欲しかったブレイドを中心にしたセット出品の掘り出しものでした。…

クリスマスプレゼント

昨日夜勤明け。 体内時計が狂った中、家内とマサキが録画してあった『砂の塔』の最終話を夜中に観て2時まで眠れなかった私…。 http://www.tbs.co.jp/sunanotou/ きちんと見てませんでしたが、最終回のエネルギーにやられました。 母の愛、強し! 今朝はそれ…

深い話ですね。

http://ameblo.jp/nobuaki-kakuda/entry-12229351247.html

Dear 林さん

昨日ラビッチョで極真空手の道場に通う同じ苗字の青年と話をしました。 ビルダーの皆さんが余り気にすることのないと思われる格闘技の話を紹介します。 箱田忠昭直氏は人生は『エンカウンター(出会い)だ!』と、 CDの講義の中でおっしゃっていました。 h…

言葉の力。言葉の説得力。

僕は命というものは 大切だからこそ つなぐものではなく 完結するものだと 考えている 命がつなぐものであるなら つなげなくなった人は どうなるのだろう バトンを握りしめて 泣いているのか 途方にくれているのか それを思うだけで 僕は悲しい気持ちになる …

戦友との再会。

今日はボディビル・フィットネス静岡連盟の選手会でした。 7月の終わりにしのぎを削った戦友の皆さんと再会。 オフでこそゆっくりと話を伺える貴重な時間となりました。 昨晩、職場の忘年会だった為、朝ご飯は殆ど口にせずに会場へ向かった私…。 バイキング…

なかなかの一日でした。

先ほど22時からリョウタの塾の面談に行って来ました。 高校入試前の最後の冬休み、彼の頑張りを見守ろうと思います。 今朝は5時に起床。 早番でした。 勤務終了後、その足でラビッチョに向かいましたが、眠い、力が出ない…。 明日は職場の忘年会、明後日はボ…

やっとここまで来ました(苦笑)。

ドミノの様にライダー怪人たちが何度も倒れました(苦笑)。 一度だけショッカー戦闘員を投げてしまった私…。 夜勤も挟んだので4日を費やしました。ではじっくり眺めて下さい!左側から4枚ほど撮りました!しっかりと駿河屋さんからの未到着分のスペースは空…

その通りですよね。

今日はインフルエンザの予防接種。 午後の予定だったので、午前中にラビッチョに向かい胸と二頭を進化させてきました。 で、午後は自由! 図書館で借りてきた一人さんの本を満喫しました!『お金の真理』斎藤一人 P115 を抜粋します。あなたがほんとうにした…

日々楽しく!

最近、この動画にはまっています!! 楽しそうで、元気が出ますよね! 訳はこんなです。 http://ameblo.jp/paashy2011/entry-11957804589.html先日、多くの動画をアップしましたが、彼らがスーパーボウルでビヨンセやコールドプレイと共演した動画が圧巻です…

ドーピング講習会

今日は静岡連盟主催の講習会に参加して来ました。 アマチュアスポーツ内で昨年4名の失格者を出したボディビル界。 寂しい限りです…。 最近、雑誌を買わなくなってきた理由もそこにあります。 子ども達に見せるなら、やはりクリーンでなければいけません。 …

見つけてしまったので…。

勤労感謝の日、家族の休日が重なり夏以来の帰郷をしました。 リョウタは2年振りくらいに私の両親と再会。 短い時間でしたが、私よりも背が伸びた彼をやっと見せる事が出来ました。 そんな道中、行きも帰りも息子たちの希望の場所に向かい、3店舗制覇。 見つ…

改めて…。

ラビッチョに行く事が出来ず、悶々としていた中、YOUTUBEがエスカレート!改めて彼女の凄さを再確認です! どんどん止まらなくなり…。 まだまだ…。 外国の女性の底力! 最後は…(笑)! みんなが幸せになりますように…。

ボディビルに感謝です。

昨日はラビッチョの5周年の食事会。 ゲストで出席された福岡出身の雄、財前さんとお話する機会を井上さんより頂きました。 田代選手がジャパンオープンを制した年の月ボ、何回眺めた事でしょうか…。 そこに出ていた選手が、目の前にいる…。 とても光栄な時…

「ムキムキマンも風邪をひくんだな。」

面目ないです。 風邪でした。 鼻水が治まらず、一昨日通院してから出勤しようとしましたが、Dr.より冒頭のつぶやきを頂きました。 2年ちょっとでしょうか?うつ病以来の体調不良の休暇となりました。 薬を飲んで1日しっかり寝て、昨日は夜勤。 今は全く問…

風邪ではなさそうです。

夜勤明けを終え、深夜です。 今もマスクをしていますが、鼻水とくしゃみが止まりません。 一昨日になりますが、喉が痛くて夜勤の出勤時間までの殆どを念の為布団で横になって過ごしました。熱は平熱です。 で、夜勤明けで少し寝た後、日曜だったので富士川体…

頂きもの。

ここ2日間、連夜イビキをかいていたとの事。 昨晩は家内に「うるさい。」と怒られました(苦笑)。 休む時に休んで、やる時にやるだけですよね! 写真は職場の同僚から貰ったものの中でダブらなかった宝物たちです(笑)! イナズマン等数点は日に当たってい…

武井さんへ(苦笑)「凄いタイミングでした!」

今日は早番。 帰宅し、洗濯物を片づけていると睡魔に襲われました。 マサキに声をかけ、スマホを20時に設定し布団に入りました。 何となく声がしてリョウタが階段を下りて行きました。 時間は20時少し前。 『起きるか。』と心で思い階段を下りると、遅番で帰…

至福の一日!

言葉はいりませんね。 ゆっくりとご覧下さい(苦笑)。 - いつまでも周囲を眺めていられる満たされた時間でした。 その後、改装した S&Cさんで背中と肩をトレーニング! 塚本会長、いつもありがとうございます。 ステーキ丼、ご馳走さまでした。 トレーニン…

お付き合い願います(苦笑)。

前々回の文章の前半はこんなでした。 長くなります(苦笑)。今しかないと思い、久し振りに文章をしたためています。 前回(2008年11月号)は親ばかで息子たちとの写真を沢山送らせてもらい、しかも月ボに掲載までして頂き、本当に感謝しています。素敵な記…

家内の思い…。

今日はいつも家内に任せきりの長男のPTA活動(体育保健部)のインディアカの練習試合に参加して来ました。 早番、脚のトレーニング後にです(苦笑)! 実は昨日猫のゆきに新しい仲間を紹介する予定が、まさかの家内が頬や腕、脚まで引っ掻かれ、その後腫れて…

月刊ボディビルディング12月号。

大会の後、思いを文章にして送ったものが、118ページに掲載されました。 本屋で一瞬『ドキッ!』とするものですね。 ラビッチョに向かう前でしたので、持参したところ、井上さんご夫婦は既にご存知でした。 若手の仲間は「カッコいいですね。」との感想を…

アイガッタイット!

夜勤明けで会議。 帰宅後2時間の仮眠…。 リョウタがドラゴンボールの時計が欲しいと言っていたので、 希望の場所に行って来ました! で、1,000円パックが山積みの段ボール箱を見つけたんです!! あめのみなかぬしさま、お助け下さいましてありがとうござい…

魂の男。

素敵な表現でした。 昼ご飯を食べながら初め笑って、最後は泣きました。 NHKの取材力に感謝です。 YOUTUBE にありました。 この本も出てますね。 マサキは雨の中、2泊3日で職場の近くの宿泊施設に学校行事で行きました。 キャンプファイヤーは出来そうも…

16年目の記念日。

今日は結婚記念日でした。 家内に朝告げられ、あ、そうだ!とハグをしました(苦笑)。 あっという間です…。 テレビをつけると『サワコの朝』に玉置さんと青田さん夫妻が出ていました。 素敵なトークでした。 紹介され、生で演奏されたこの曲、いいですね! …

急に来ました。

夏の大会後、調子よくトレーニング出来ていたのですが、今週、何故か身体のダルさが取れず、トレーニングを数回見送りました。 昨日も、夜勤前に何も出来ずに殆ど寝て過ごしていました。 2年前に逆戻りか?と不安がよぎりましたが、脚の重さが無いので、大丈…