2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージトレーニング!

昨日、職場の野球の今期の最終戦が終わりました。 試合には勝ちましたが、1本しかヒットが打てず、何となくスッキリしていません。 試合に備え、筋トレも我慢しましたが、思うように身体は動きませんでした(悲)。 大谷選手の打撃を何度も観て、イメージし…

心が疲れた時に…。

阿部さんはダライラマさんの文章に力を頂いている様です。 私は、阿部さんに貰えています。 http://www.mizuki.machidafukushien.com/index.php/archives/987 津久井やまゆり園の事件に対しても、その思いに共感します。 そう、この福祉の仕事がしんどいとい…

久し振りに…。

魂が震え涙が出ました。 凄いタイミングでオープニングを見て、慌てて録画したETVスペシャル。 医者、用水路を拓く―アフガンの大地から世界の虚構に挑む https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%80%81%E7%94%A8%E6%B0%B4%E8%B7%AF%E3%82%92%E6%8B%9…

悔しいですが、ムリでした(笑)。

車中、一人さんのCDにある大切な言葉を発し続けた効果が出ました。 車は工賃のみで済みました! 破損は無く、ずれて外れていただけとの事。 買い換えだと1万超えだったので、胸をなでおろしました。 ついてる! 意気揚々とラビッチョに向かい、今日は欲を出…

爪痕…。

タイムリーな動画はやはり直ぐに削除されてしまうのですね。 前回の動画はもう観れなくなっています。 オリンピア、もっとしっかりと観ておくべきでした。 それはそれ…。 今日はこれからMAZDAに行って来ます。 昨日の出勤時、何かに引っかかり、こうなりまし…

これがプロの世界一。

34分あたりに現チャンピオンのフィル・ヒース選手が登場します。 このレベルに達すると、最後は神の領域。遺伝の領域となります。 フィル・ヒース選手は『ザ・ギフト!』と呼ばれています。 骨格、頭の大きさ、バランス、全て神様からのプレゼントですね。 …

山崎選手、どうなんでしょう…。

明日のK-1、好カードが盛り沢山です。 http://www.k-1wg.com/16777 そんな中、私の気になる山崎選手の念願の相手(ゲーオ選手)が欠場。 何とも言い難いです。 それはそれ…。 先ほど久し振りに『綱引き』をしてきました。 長男リョウタの中学最後の運動会で…

収まりました(苦笑)!

ガブラ(怪獣です)を眺めようとして、にせウルトラセブンを発見! リョウタにも背中を押され(笑)、やはり買ってしまいました! で、こうなりました(苦笑)。 前回、ゴーカイジャーについて記しましたが、原点はやはり、ゴレンジャーです。 で、こうなり…

寝不足です。

早朝たく(我が家の愛猫)がギャーギャー何か騒いでいました。 気になったので、起きたのは5時前。 1階に下り、電気を点けまくつて探したところ、カーテン越しに外を眺めていた様子でした。 あの鳴き声は別の猫だったのでしょうか? 実は一昨日の22時前…

疲れていましたが…(笑)。

今日は早番。 睡眠時間を確保した筈なのに、疲れが抜けないまま職場に到着しました。 気温も急上昇! 本調子ではありませんでしたが、ベストを尽くしてきました。 その足でラビッチョへ向かったものの、途中コンビニに寄り、菓子パン1つとダイドーのブレン…

マイバチ!そして人間力!

先ほど長男リョウタのリクエストで『太鼓の達人』用のマイバチをAmazonで注文しました。 実は昨日、マサキの分は届いて夜、車で5分(苦笑)のゲーセンで彼は2ゲーム実施! その話とマイバチを見て、中3の長男も心が動いたんだと思います(笑)。 マイバチ…

人はなぜ生まれてくるのか?

田宮陽子さんの今日のブログの一文に目が留まりました。 http://ameblo.jp/tsumakiyoko/ 田宮さんの奥から湧き出た答えは、 『旅立つ一瞬まで、目の前のことに夢中になって、楽しみながら生きるため』。 昨日はワンピースを満喫、その後『逆襲のシャア』を今…

ウソつきは、今夜はワンピース!

住まいの地区防災に家内の代わりにPTAとして参加してきました。 気になっていた重心(重症心身障がい)の男の子のお母さんとかなり会話が出来、 これから見かけたら気楽に声をかけられそうです。 私の素性(福祉を生業としている)は伝えませんでしたが、い…

やっと…。

昨日はあの後、ラビッチョへ向かい脚のトレーニングを決行して来ました。 偉いぞ!オレ!(笑)。 帰宅し、届いていた楽しみを開封! 中身はこちらでした(苦笑)。 さすがに帰宅後は疲れていたので、先ほどあの“きつきつの棚”に収めました。 恐竜洗車は下段…

充実の一日が終わりました。

防災訓練しましたか? 私は職場の担当だった為、昨日は準備、今日は諸々裏方、最後は片づけとして来ました。 ほっとしています。 帰宅し、アイスを食べ、これから夕食です(苦笑)。 リラックスにはこんな動画を…。 ターガン、シンドバッドの冒険、チキチキ…