2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝してます。

日付けが替わりましたが、先ほど職場の大切な後輩と数カ月ぶりに電話で話をしました。 2日前には職場のOBで大学の先輩でもある尊敬する方と電話で話しました。 『感謝してます…。』 この言葉しかありません。 ありがたい存在の方々を大切にこれからもやっ…

理科のテストです。

最近夜は PC に向かう事が出来ず、現在夕飯前です。 先日、次男マサキの理科のテストを見せてもらいました。 90点との事で、褒めた後に確認して笑った私…。 こんな感じでした。 「成虫でしょ。」と突っ込むとモンシロチョウって書いた人がまだいたとの事。…

犬の遺棄のニュースが止まりませんね…。

ゆきが我が家に来て年明けで2年経ちます。 相変わらず名前を呼んでも振り向かない彼女(笑)。 水道の検針の少し怪しい雰囲気の女性が来た時と誤って足を踏まれた時以外は全く吠えません(笑)。 吠える事を放棄した経験があるのでしょうか? 拾われて飼う…

歌の力…。

クリス・ハート氏のアルバムを 『糸』 の為に借りて来ました。 きっかけはボディビル全日本選手権の鈴木雅氏のフリー・ポーズ(苦笑)。 多くのアーティストがカバーしている事を今更知りました。 素敵な曲を意外なところで知った私…。 実は昨日、こんな曲も…

屈強な二人。

本日我が家に屈強な二人がやって来ました。 実は以前にも会った事のある二人でした。 「洗濯機の時にはありがとうございました!」 私が声をかけると笑顔で頭を下げてくれました。 「二人とも大きいね…。」 一緒にいた家内が小声で漏らしました。 両名ともに…

11月ですね…。

日が経つのは早いものです。 先週の土曜はかつて同じ時間にバーベルと向き合う時間を共有した仲間数名と遅い夕食を共にしました。 皆さん、飲まない…。 コーラとウーロン茶で現役の方々との差を感じた楽しいひと時でした。 (当然、私はコーラでした。苦笑)…