2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の安定。

3月31日です。 出会いと別れの季節です。 今日も職場を骨太の男が去りました。 どうする事も出来ず残念ですが、見送った仲間たちの涙が彼の事を物語っていました。 彼の飛躍を信じています。 感謝! 感情の安定の為でしょうか? またヤフオク!開始です。…

巨星おつ…。

黒澤浩樹さんが逝きました。 格闘マシーンと呼ばれた骨太の憧れの選手。 筋トレや日常に向かうエネルギーを沢山頂きました。 残念です。 http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170329-OHT1T50140.html 鬼の下段蹴りです! あの頃、ビデオを借りました。 直ぐ…

猫パンチ炸裂!

先ほど珍しく“たく”と“ふく”が並んで餌を食べていました。 ふと顔を上げたたくの形相が一変(笑)! 目つきが鋭くなり右手が振り上げられました!! その瞬間をリョウタが見事の撮影しました! 早速LINEで共有です(笑)。 この後、ふくは退散、たくは家内に…

デビュー35周年。

先ほど小泉今日子さんのデビュー35周年をテレビで知りました。 51歳。コンプリートシングルベストアルバム「コイズミクロニクル」発売との事。 家内に話すと、カラオケでは歌ったけど…と“冴えない”反応でした。 先日終えた『スーパーサラリーマン左江内…

リョウタの卒業式。

今日は長男の中学卒業式でした。 泣く訳ない。 と思っていましたが、生徒たちが最後に各クラスの先生に感謝の言葉を伝えた時には、 知ってるリョウタの友達の涙につられ目頭が熱くなりました。 リョウタは泣いてませんでしたがね(苦笑)。 式を終え、既に皆…

またボディビルに感謝です。

おはようございます。 今日も長くなりますのでお付き合い願います(苦笑)。 日曜日、菊川のスポーツクラブ S&C さんの9周年のセミナーに行って来ました。 http://www4.tokai.or.jp/scsc/ リオ五輪の時、メダルラッシュとなった柔道。 井上監督の横に講師…

チート・デイです。

朝から気持ち悪い…(苦笑)。 5時に目覚め、こちらが寝ている状態でしかスリスリしてこない猫のフクの相手をし、夜勤なので、エイッ!と今朝は起きました(笑)。 今日は決めていたチートデイ。好きな物を食べる日です。 それを知ってか、家内がドーナツと…

命の使い方

兄者たちから大学生の頃教えてもらった落合信彦氏。 その後、手にした同氏の著書『命の使い方』は題名にしびれました。 日曜、かつて一緒に働いていた仲間が職場に顔を出してくれました。 過日記した“男の顔”になっての再会でした。 喉元まで「戻って来て。…

今日から減量を開始します!

いよいよ3月です。 減量スタートです。 どんな感じで仕上がるかは8月のお楽しみです! では、最近の濃密な日々を綴りたいと思います(苦笑)。 プライオリティは仕事と筋トレでした。 睡眠とリカバリー優先、PCには向かえない日々でした(笑)。 そんな…