2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで…。

1週間、ご無沙汰しております。 眺めていてくれた皆さん、申し訳なかったです。 濃密な日々を過ごしておりました(苦笑)。 まずは、長男リョウタが無事、高校受験に合格。 制服を買ったり、教科書を買ったり、自転車保険に加入したり…。 なかなか大変です…

明日が楽しみです。

河原会長の rivive に行って来ました。 https://www.revivegym.jp/ かつて県大会が島田で開催されていた頃に何度も下りた東名吉田インターを右に曲がり牧之原へ…。 初めての道なので、結構キョロキョロと周囲を眺めて進みました。 自宅から約1時間。 ジムの…

フリーポーズの選曲。

ボディビル大会のフリーポーズについて過日記しましたが、 今年の大会に使う曲は既に決まっています。 昨年『MAN WITH A MISSION』の Memories を聴いてしまい、反故にしてしまったプリンスさん追悼の曲です。 既に流れはイメージは出来ており、あとは詰めの…

同志と言える仲間。

昨日、2人の友人に久し振りに連絡をしました。 嬉しい返事、そして終わらないやり取りがありました。 1人はたまにコメント欄に投稿してくれるTさん。 イスタンブールにいると連絡が来た頃が先日の様です。 1ヶ月もしない内にテロの報道があり、心配しま…

お疲れ様。

リョウタの高校入試が終わりました。 合格発表は来月ですが、ひとまずお疲れ様でした。 仕事を終え帰宅し、彼の顔を見てから今日は自問自答。 脚のトレーニングの日でしたが、気分が乗りませんでした。 そんな中、昨日不在通知が来ていた商品が届きました。 …

自分自身の軸を持つ。

今日は真面目な話です。(少しお付き合い願います。) かつて少しだけ交流のあった日本の自閉症支援の第一人者の方が、講演で話していました。 「自閉症は端的に申し上げますと、忘れられない障がいなんです。」 フラッシュバックと言い、急に怒り出してしま…