2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識の領域…

昨日の朝、1階にいた私は家内を残しスーパーダッシュで2階に駆け上がりました! 「地震。大丈夫。」 まだ寝ていた2人の息子の上に手をのせて敢えて落ち着いた口調で言い聞かせました。 まさに油断でした…。 平和ボケしてい我々に喝が入りました。 まだあ…

人気者で困ります…。

忙しいとは心を亡くすと書く…。 このフレーズが頭に浮かびます。 でも最近は冒頭の表現をし、状態を俯瞰して見る努力をしています。 でも今日は限界。 全力で課題と向き合うためにもう寝ます。 エネルギー充電です! おやすみなさい…。

今日は長いですよ(苦笑)。

昨日(もう一昨日)は、夜中の2時前に目が覚め、その勢いのまま職場で残務処理をして来ました! 静寂の中(笑)、かなり能率良く溜まっていた仕事を片付けたのは良かったのですが、 昼過ぎからやはり変な感じに…(笑)。 公休日でしたので、家族に協力して…

至福の時。

富士山のフォトはしばらくお待ち願います。 今回、思った程白くなっていなかった為『う〜ん…』となりました。 先ほども雨がこの辺は降りましたので、きっと明日以降の富士の雪化粧は良い感じになるのでは? なんて思っています。 それはそれ…。 昨日は午前中…

素敵な感覚。

先ほど気づくと雨が降り始めていました。 雨の音色は我々人間にとって心地良いリズムだと、かつて何かで読んだ覚えがあります。 確かに寒いですが窓を開け目を閉じると心地良い…。 「雪が降ってるので明日の出勤は気をつけて下さいと伝えて下さい。」 先ほど…

未熟者の続き。

浅見帆帆子さんの新著を今頃知り即購入しました。 http://www.hohoko-style.com/books/book1_13.html 前半を読み終え、自分が先日引き寄せてしまったある出来事が頭に浮かびました。 実は3日前、細い道を下っていたところ前方から大きなダンプカーが上がっ…

生と死を考える…。

記すのは失礼かと思いますが、先日隣のおばさんが亡くなりました。 もう昨日になりましたが、告別式でした。 当然その前の日がお通夜です。 『組合』の一員として諸々のお手伝いをしてきましたが、おばさんには本当に感謝しかありません。 家内の実家に越し…

初トレーニング!

昨日、やっと今年最初のトレーニングをしてきました(苦笑)。 種目数を減らし、全身の筋肉の感覚を戻してきたのですが、 実は行く前はあまり気分がのりませんでした…。 5日までどうしても行く事が出来ず、そんな生活に慣れていたんだと思います。 そんなで…

WE ARE ALL ONE!

年末のhayashiさんからのコメントで格闘技があった事を知りました。 青木選手VS北岡選手…。 戦極を定期的にチェックし生きる元気を貰っていた当時を思い出します。 そう、私は決して強い男ではありません。 全てをエネルギーに変え社会の矛盾と何とか対峙し…

今日は…

先ほどまで“仕事で支援している方3名”と新年会をしていました(笑)。 身寄りがない方、近所に新年を祝う仲間がいない方、暇な方(苦笑)、 それぞれの人生を“素晴らしい!”と感じる自己満足の私がいました。 勿論、プライベートな時間でしたよ! 本日、家…

早とちり…(苦笑)

前回の内容で訂正があります。今年が後厄でした(苦笑)。そんな早とちりな私ですが、本年もよろしくお願い致します(笑)。実は今、右目の端に疲れの為と思われる充血があるので今日はもう寝ます。正月の出来事、かなりイケてました(笑)。それが、先ほど…