2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は記念日…。

昨日林覚乗さんの講演を聴く機会を持てました。 http://www.sbrain.co.jp/theme/T-14755.htm 元ボディビル静岡チャンプの甲斐さんに頂いたCDは誰かに貸したままの様子で見つかりません(悲)。 隣の富士宮市に同氏が来た時には都合が合わず『いつか必ず…。』…

「おれ、中学生になりたくない…。」

次男のマサキがで夕飯の外出を終えた車中で言いました。 「何で?」と私が訊くと 「遊べないから。」との事…。 「中学に遊具はあるの?」と訊かれたエピソードも家内からありました。 子どもらしい子どもと言っていいのでしょうか(苦笑)? 「とうっ!たー…

今日の景色です…。

「富士山が綺麗だけど何かあると怖い。」 家内が雲の形を気にして教えてくれました。 (我が家の2階の窓からの景色です。苦笑) 幻想的な夕焼けでしたが、気付くと蚊が室内に入って来ました。 全くです…。 先日記したコウモリは悲しい事に既に死んでいまし…

もしかしたら…。

今朝、長男リョウタが登校前に叫びました。 「お父さん、コウモリまだいるよ!」と…。 確認すると、昨日と同じ場所に居る感じでした。 先ほど懐中電灯で照らすとまだその場所に…。 そのまま寿命を全うしたのでしょうか? 明日の朝、再確認してみます。 話は…

ご無沙汰しています…。

皆さんお変わりありませんか?(苦笑) 本日ゆきの散歩を済ませると、屋根の下に何か塊がある事に気付きました。 (分かりますか?) 2階に上がり、窓を開けると思考が定まりませんでした。 (蜂の巣?メスのカブトムシ?) デジカメのフラッシュが点かず暗…