2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローです!

次男マサキがガンバライジングをやるのを初めて見ました。 私の方がポケモンのゲームをやるリョウタの横から食い入るように見入ってしまいました。 http://www.ganbarizing.com/ ライダーは我々世代のヒーローです! カッコいい! みんなが幸せになりますよ…

感謝。

今日はあるご縁があって菊川に向かいました。 再会と出会いに感謝の一日となりました。 帰宅は22時を少し過ぎていたのですが、家内も息子たちもまだ起きていました。 私の顔を見ると、直ぐに居間で横になり寝始めたマサキ。 私が探すのを楽しもうと机の陰に…

リュウノスケ君…

今、家族皆眠りについています。 次男、マサキは昨日と今日学校を休みました。 実は、本日、マサキは日本平動物園へ遠足に行く予定でした。←可哀そうに…。 昨日は私もたまたま公休。 一昨日の晩、彼は嘔吐しお腹が痛いと泣きました。 で、昨日の朝も然りでし…

大失態(苦笑)。

長男の修学旅行の迎えに遅れてしまいました。 19時過ぎのグランドで殆ど迎えが来ていた中、数人の子どもたちが先生に囲まれていました。 私のシルエットを確認すると手荷物を渡して来たリョウタ…。 実は蕎麦が余り好きでは無い彼の帰宅を前に、 次男マサキの…

クローザー!

何年振りでしょうか? ラストイニングのみでしたが、マウンドに立ちました。 2アウト分の内容は覚えていますが、あと1つのアウトを覚えていません。 それだけ集中していました。 ラストバッターのチップをキャッチャーが補球した分を含め3振を2つ取りま…

人間として…。

従業員への愛、顧客への奉仕、社会への貢献…。 人間として正しい事を貫く…。 過日写真を掲載した稲盛和夫氏の『燃える闘魂』を読み終えました。 人間としてというより大人として昨日は正しいと思ったまででしたが、 本日夕方、ゴールデンの飼い主さんがお礼…

拾得物?

夜勤明けの本日、昼過ぎに帰宅し睡眠を取ってやれやれの中、外で私を呼ぶ家内の声がしました。 「お父さん!大きな犬がいる!」 慌てて外に出ると茶色の老犬がいました。 大きい…。 首輪がある事を確認し、保護しました。 日曜の夕方4時半過ぎ、夜は雨の予想…

明日は故郷に行って来ます。

4番サード、サイトー…。 1打席目は3ベース! 2打席目はシングルヒット! 回を重ねる毎に打てなくなり、揚句に初エラー! しかも転倒です。 上手く寝転がりましたが、心と身体の動きを感じた昨日の試合でした。 年齢なのか…? 試合には勝ちましたが、欲求…

深夜です。

いろいろあってこんな時間です。 寝て起きて今日の夜は職場の野球です。 仕事の処理案件が諸々ありますが…。 チームのメンバー不足が続いているので、行かねばならぬ…という感じです(苦笑)。 睡眠でリカバー出来ますように…。 みんなが幸せになりますよう…

パソコン同様に…。

パソコン環境に不具合が生じている状況です。 写真を載せる事が出来ません。 昨晩は更新も出来ませんでした。 実は体調面もここのところ不具合が生じていました(苦笑)。 先日の楽天優勝の際は意識は遠い彼方にいました。 夜勤前日という事もあり翌日の午前…

コメントの返信として…。 その2

先ほどまでお二人と一緒でした。 http://www.h6.dion.ne.jp/~playpark/ 参加したワンコインゼミのテーマは『いじめと自殺』。 胸が熱くなったとともにまだまだ勉強不足…。 知らない事だらけです。 2時間はあっという間。とても充実した時間でした。 一人さん…