2017-01-01から1年間の記事一覧

素敵な出会いと再会の一年間でした!

大晦日、今日も夜勤です。 福島と熊本から戻ってくる同級生と正月に飲むことを年の初めとしてもう何年でしょう? スッキリと帰省するべく昨年に続き希望で夜勤にしてもらいました。 先ほど灯油の補給とお年賀の購入に出かけてきましたが、どの店もお客さんで…

自慢していいんですよね!

個人のブログに職場の事は近年御法度との事。 ただ、この件は自慢していいと思います。 私の職場が26日に紹介されています。『ごかしきん』と読むそうです。 http://www.seishinkai.info/info/ 諸先輩方はもちろん、今の仲間たち全てに感謝ですね! そんな昨…

肩の荷が下りました。

今日はクリスマス。 職場のイベントを終え、肩の荷が下りました。 結膜下出血の原因でもあったかと思いますが、やっとスッキリ!です。 スッキリ!と言えばこちら。 ロスの兄者のfacebookに紹介されていました。 きっぱりと言い切る姿に『すげぇな…。』と素…

マサキは既に…。

友だちの家に9時! 何という早さでおじゃまするんだ?と思い、彼に声をかけました。 友だちは小6にしてこの後受験が控えているバスケットボーイ! 午後の練習前に遊ぶそうです。 『凄いなぁ〜』という思いと『受かったら離れ離れだな〜』という切ない思い…

間抜けな私です。

昨晩ブラックキングが千葉から届きました。 早速今朝満員電車状態の棚を整理。 ナックル星人の近くでしょ! 『並んだぜ!』 と全体のバランスを眺めると、同じ角が…。 チブル星人の後ろに角が見えています(悲)。 前からそこに居たんですね! 朝一で高人さ…

ケンシロウ君は18歳。

昨日、撃沈したので久し振りに富士川体育館へ筋トレに向かいました。 明るいうちにと開始は15時頃。 けっこう男性陣が来ていたので、予定の種目の順番をかなり変更しました。 完全に自分の世界で集中してると指の骨を鳴らすあの音が…。 目の前にいた若い子が…

一安心です。

日が替わりました。 先ほど、左腕を確認し一安心したところです。 夜勤明けの昨日、シャワーを浴びようとしたのですが、タイルを濡らさない様にと風呂桶の中ですることにしました。 蛇口を回し、お湯が温かくなるのを待ち無意識でまたいだ瞬間、つるん! 左…

うまくいかないということは…。

どこかで“無理”をしてるんです。 無理って、理が合わないことなんです。 だから、苦しい人って理屈に合っていないことをしているから、いつまでも苦しいんだよね。 先日購入した本の中で、一人さんがこう述べていました。 https://books.rakuten.co.jp/rb/15…

選手会が終わりました。

日曜にホテルセンチュリー静岡で静岡県ボディビル連盟の選手会がありました。 久し振りに会う戦友の皆さんや合戸さん等、マッチョな皆さんが集まりました。 耳を澄ますとトレーニングの話ばかり! 当たり前ですね(笑)。 私は気の合ういつもの仲間とワイワ…

朝から全力で…。

明日、ニトリからカーテンが届きます。 外猫となった『たく』が脱走しようとし、引っ掻いて破れたままだった物を、遂に交換します。 そんな訳で、ついでにと朝から二階の窓拭きを行いました。 あっという間に午前が過ぎ、昼を挟んで終了。過集中してしまう私…

ブレイクタイムです。

先ほどから勤務表と格闘中。 ブレイクタイムが必要と思い席を立ちました。 当然公休日です。 先日、今までで一番目立つ結膜下出血が起こり、左目がかなり目立っている中、 夜勤、爆睡の昨日、そして今日みたいな感じです。 そんな自分にご褒美が届きました(…

あと何回かなぁ…。

マサキと前回の続きを観て来ました。 前回もそうでしたが、みんなカッコいい…。 強いっていいなぁ〜。 仲間っていいなぁ〜。 と改めて思いました。 来月の授業参観、来なくていいと言うマサキ。 放映時間を待つ間、達人になっていました(笑)。 そんなマサ…

三度目の正直でした。

また一週間経ってしまいました。 高人さんが来たのがつい昨日のようです。 あの後、仕事の研修が2日間あったり夜勤の翌日職場の大イベントのお祭りがあったりと忙しない日が続きました。 夜勤の日の前日、次男のマサキが修学旅行から帰宅したのですが、19…

高人さんがやって来た!

県のマスターズで戦ってからのご縁。 フィギュアを愛することも同じ。歳も近い。 そんな服部さんを我が家に招待しました。 見てる、撮ってる…(笑)。 その後オリンピアとデニス・ニューマン選手を見て、フリーポーズの練習! ラブラダ選手やドメイ選手、ボ…

加藤様:嬉しかったので引っ張りだしました(苦笑)。

ゴックの制作時間2時間半。 恐ろしい息子です(苦笑)。 カッコいい…。 今、棚はこんな感じです。 彼の幼少期、私が何がきっかけか忘れましたが、ガンダムを見せた影響です。 原風景は大切ですね。 そして、またまた加藤さんに向け、マニアックな独り言を記…

約一週間振りですね(苦笑)。

あの後結局寝込みました。 微熱+鼻水+けだるさ…。 30日には仲間に前夜連絡して、出勤を交代してもらいました。 「ムキムキマンも風邪をひくんだな。」 病院の先生に呟かれました(苦笑)。 今、喉からくる風邪が流行っているようです。 ほんと、身体の要求…

一週間振りです。

喉が痛い…。 午前中、マサキの小学校の校内イベントがあり足を運びました。 家内からは「来なくていいって言ってたよ。」と言われましたが、たまたま休みだった私は昨晩マサキに声を掛けました。 「お父さん、明日行っていい?」 笑顔のマサキ。 家内への発…

伊藤選手ですね。(加藤さんへ)

今日は久し振りに富士川体育館でトレーニングしてきました。 途中、テレビで流れ始めた映像を遂見入ってしまう私がいました。 相模原事件の植松被告が出ていました。 死に際は美しくありたい…。 犯行中の事は覚えていない…。 複雑な心境でした。 放送が終え…

世の中の仕組みにハマらなくてもいいさ♪

暫く雨模様のようですね。 今朝、例の鉄蓋をあげたら、サワガニが水に濡れた甲羅で光っていました。 やはりあそこに住んでいるようです。 そんな中、午前中は母に頼まれ灯油を早速購入。 そのあと12月にある選手会の案内文を作り、富士のジムを回りました…

あの後のこと。

昨日は夜があったため、少し早めにラビッチョに向かいました。 やっと野村さんに会えました! 試合の後、必ずお邪魔させてもらうこのお店のマスターです! ホイコーローが最高です! 富士宮の浅間大社前の通りにクリエイトがあります。 その裏にあるので、ぜ…

サワガニ!

須山選手です。 https://ameblo.jp/suyama-shotaro/ 山本さんも絶賛!そのフリーをぜひ! 3時間35分頃です。良い時代です! 今朝は早々に金魚の水槽の水替えを行いました。 下水に水を流そうと、鉄蓋をどかすとまさかの生き物がいました! こんなところに こ…

凄いなぁ…。

木澤選手です。 http://kizawa.jugem.jp/ 井上さんです。 http://www.haridy.info/bodystage/diary/diary.cgi 高梨選手。 http://blog.goo.ne.jp/front-double 木澤選手の文章には強い決意を感じますね。 ただ一つ言えることは、ここにすら立てない私の様な…

再会!

全日本選手権! 会場前には財前さんと昨年のラビッチョのお祝い会以来、終了後には、ナルシスさんと4年ぶりの再会を果たしました! 角田さんにも声をかけてもらえ、豪華な写真となりました! カメラマンは盟友大角さんです。 お礼の1枚です。 それにしても…

いつもありがとうございます。

ブログをいつも眺めてくれてくださる皆さんへは感謝の念しかありません。 本当にありがとうございます。 明後日、いよいよボディビルの全日本選手権です! 私は、合戸さんの復活を応援する静岡応援団と共にいます。 ラビッチョからはOさんこと、小川選手が…

ブレイドを思い出しました。

亜人、本当に面白かったです! 観ないと損ですよ! アクションと音楽の融合、ほんとブレイドを観た時の驚きと同じでした。 日本のアクション、凄過ぎでした! キャスティングも良かったです! リョウタに早速面白かったと報告しました。 こちらはブレイドの…

1週間、あっという間でした。

少し振り返ります。 日曜日、無事大役?を終えました。 ジムのブログです。 https://ameblo.jp/rabbitcho/ ただですね…。 本音を言いますと、前日夜勤明け。 疲れが戻らず、かなり眠たく、皆より早く帰宅し洗濯物を片づけて居間で寝た私がいました。 その後…

どちらも同じ家内の言葉。

今日はそのまま行って来ていいよ。 昨日、一昨日と仕事の後、そのままラビッチョに行っていいと言われ車を走らせました。 家内が帰宅が早い時や休みの日にはだいたいこんな感じです。 ただ、記しませんでしたが、数日前の22時過ぎにはこう言われました。 …

UCガンダム

記事はこちら。 http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/uc%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E7%AB%8B%E5%83%8F%E3%80%81%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A4-%E2%80%9C%E5%88%9D%E4%BB%A3%E2%80%9D%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E5%85…

寝る前に補足です(笑)。

リョウタに先ほどの記事のニュースを伝えたところ、棚のフィギュアの箱を開けないのか?と質問されました。 開けません!(笑) 開けてその空間を崩したら飾れなくなってしまいますので…。 こちらがその開けていないUCガンダム。 因みにガンダムに燃えたの…

さり気無くとんでもない事が起きました!

今、パソコンに向かっているのは2階の私の部屋です。 階下では、家内と息子たちが『僕たちがやりました』の最終回を観ています。 私もきちんとは観ていませんが、彼等の行く末が気になり初めは観ていました。 ただのっけからえぐ過ぎる暴力描写があり観るの…