2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出会いと再会の一年間でした!

大晦日、今日も夜勤です。 福島と熊本から戻ってくる同級生と正月に飲むことを年の初めとしてもう何年でしょう? スッキリと帰省するべく昨年に続き希望で夜勤にしてもらいました。 先ほど灯油の補給とお年賀の購入に出かけてきましたが、どの店もお客さんで…

自慢していいんですよね!

個人のブログに職場の事は近年御法度との事。 ただ、この件は自慢していいと思います。 私の職場が26日に紹介されています。『ごかしきん』と読むそうです。 http://www.seishinkai.info/info/ 諸先輩方はもちろん、今の仲間たち全てに感謝ですね! そんな昨…

肩の荷が下りました。

今日はクリスマス。 職場のイベントを終え、肩の荷が下りました。 結膜下出血の原因でもあったかと思いますが、やっとスッキリ!です。 スッキリ!と言えばこちら。 ロスの兄者のfacebookに紹介されていました。 きっぱりと言い切る姿に『すげぇな…。』と素…

マサキは既に…。

友だちの家に9時! 何という早さでおじゃまするんだ?と思い、彼に声をかけました。 友だちは小6にしてこの後受験が控えているバスケットボーイ! 午後の練習前に遊ぶそうです。 『凄いなぁ〜』という思いと『受かったら離れ離れだな〜』という切ない思い…

間抜けな私です。

昨晩ブラックキングが千葉から届きました。 早速今朝満員電車状態の棚を整理。 ナックル星人の近くでしょ! 『並んだぜ!』 と全体のバランスを眺めると、同じ角が…。 チブル星人の後ろに角が見えています(悲)。 前からそこに居たんですね! 朝一で高人さ…

ケンシロウ君は18歳。

昨日、撃沈したので久し振りに富士川体育館へ筋トレに向かいました。 明るいうちにと開始は15時頃。 けっこう男性陣が来ていたので、予定の種目の順番をかなり変更しました。 完全に自分の世界で集中してると指の骨を鳴らすあの音が…。 目の前にいた若い子が…

一安心です。

日が替わりました。 先ほど、左腕を確認し一安心したところです。 夜勤明けの昨日、シャワーを浴びようとしたのですが、タイルを濡らさない様にと風呂桶の中ですることにしました。 蛇口を回し、お湯が温かくなるのを待ち無意識でまたいだ瞬間、つるん! 左…

うまくいかないということは…。

どこかで“無理”をしてるんです。 無理って、理が合わないことなんです。 だから、苦しい人って理屈に合っていないことをしているから、いつまでも苦しいんだよね。 先日購入した本の中で、一人さんがこう述べていました。 https://books.rakuten.co.jp/rb/15…

選手会が終わりました。

日曜にホテルセンチュリー静岡で静岡県ボディビル連盟の選手会がありました。 久し振りに会う戦友の皆さんや合戸さん等、マッチョな皆さんが集まりました。 耳を澄ますとトレーニングの話ばかり! 当たり前ですね(笑)。 私は気の合ういつもの仲間とワイワ…