2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局また…(悲)。

『結膜下出血再来…』 夜勤明けです。 本当は夕方ラビッチョに行く予定でした。 そんな中、昼食後、睡眠をとっていると家内からLINEが…。 マサキが友達の指が目に入ったので通院を!との事でした。 学校からの緊急呼び出しで、予定変更です。 土曜までの点眼…

ラビッチョの会員になりました!

朝、自宅の掃除をし、改めて入会の手続きとトレーニングに行ってきました。 あとはやるだけです! いつもなら、ビジターとして全身くまなく少ないセット数で終えていましたが、 昨晩、胸と肩を自宅で少しトレーニングしたので、今日は背中と脚に絞りました。…

至福の時…。

夜勤明けです。 家の2階に掃除機をかけ、この後シャワーを浴びてその後、昼食です。 記憶が飛ぶ前に床屋にも行くつもりです。 昨晩の雪は無事にそれほど積もりませんでした。 神様にお願いし、先に感謝の言葉を発した甲斐がありました(苦笑)。 一昨日にな…

余計なお世話でしょうが…。

魂に嘘はつけない…。 20代後半、人生を変えるテレビを観ました。 胸の奥が熱くなって泣けてきました。 魂が震える感覚初体験でした。 その頃、タイムリーにロスから帰国していた佐藤の大兄からスーパーの店員だった私にこんな言葉を頂きました。 「親に悪い…

ゆきの思い出が…。

夏の暑い日、自宅でシャンプーをした際に彼女は私の脚にリードごと絡まってきました。 その時、中指にもリードが巻き付き、思いきり締まりました。 慌ててゆきを止め、リードを巻き取りましたが、第二関節の上に紫の一本線が出来ました。 ゆっくり、ゆっくり…

そう言いつつも、ベストと思えなかったこと…。

1996年の月刊ボディビルディング4月号です。 後半の読者のページに25歳当時の私の嘆きが載っています(苦笑)。 『可哀相でしょ』 前年の全日本選手権のチケットを手にしながら、先輩職員の急な退職により観戦を断念。 ゲストのドリアン・イエツ選手を見れな…

起こる事はべスト!(浅見帆帆子さんの言葉)

今日もそう思うスタートがありました。 家内も私も休みだったのですが、家内からフォーマルの婦人服を買いたい旨話がありました。 先日、紳士服店より郵送されてきた割引券等を使わないからと新聞に挟んでいた私…。 既に捨てる形となっていた紐で結ばれた新…

さぁ、お前の罪を数えろ!

小4の子が自殺…。 我が次男マサキと同じ歳です…。 ちょっと前、名古屋で中学3年生が電車に飛び込んだ夕刊を読み、 「ふざけるな!」 と思わず叫んでしまった私…。 その時、近くにいたマサキがとても驚いていました。 リョウタにはよく話をしますが、改めて…

ヤフオク!初体験!しかも…。

12月2日の日記に2号ライダーを熱望している私の思いがあります。 年末年始、不思議な事が起きました。 1体1,500円で見つけ、ヤフオク!をやってみたのですが、確認メールの設定をスマホにした中、 まだ使いこなせていない私は返信メッセージのアプリの存在が…

こんなに誉れなことはない!!

ボディビルダーとしてリスペクトするナルシス山本さんに新年の挨拶を元旦の勤務後メールで送りました。 その時添付した職場からの富士山の写真を、何とナルシスさんが新年の挨拶に使ってくれました。 角田さんのトレーナーでもあり、あの魔裟斗さん等とも親…

今年は良い年だ!

新年あけましておめでとうございます。 橋詰さん、年末はコメントをありがとうございました。 今年もお互い見えない良いエネルギーを出しながら駆け抜けましょう! スター・ウォーズ等録画番組を制覇する事が先延ばしの中、 旧友2名と再会しフルパワーの私で…