2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩のお客さん…。

前回の続きはまた後日、記します。 昨日、ボランティアの総会の打ち合わせを終え22時過ぎに自宅でトレーニングしました。 眠かったので肩のみでしたが、気持ちで負けないように頑張りました。 やれやれと思うとそこにいてはいけない生物が…。 前回の写真の1…

夢を生きる人、あきらめる人

40代になってきて、これからは、 (1)希望と夢をもって生きる人生 (2)退屈を感じながら生きる人生 (3)絶望とともに生きる人生 の3種類に分かれていきます。 その3種類の生き方はどう違うのでしょうか。過日紹介した本田健さんの著書を読み終えました…

感謝…。

ジムを支えて頂いていたMさんから退職した旨報告を受けました。 心中お察しします。 頻繁に通えていなかったここ数年なので寂しいのが本音です。 今までありがとうございました! 今後ともよろしくお願いします!!

時計ですか…(苦笑)。

先日の木曜20時過ぎに帰宅すると、珍しく家内が次男マサキを怒っていました。 宿題をやっている様でした。 家内は木曜は仕事です。 多分、帰宅し急いで夕飯の準備等したあと、子供たちの宿題を片付けていたのでしょう…。 背中を丸め、何か我慢しているマサキ…

重ね重ねありがとうございます。

昨日はヘロヘロの中、自宅でベントロー(背中)だけやり床に就きました。 疲れが今日も取れていないので、本日は完全OFFとします。 橋詰さんのコメントへ、自分の事ばかり記し、きちんとお礼をお伝えできずにいた事に気付きました。 質問へのご返答、本当に…

自宅トレーニングの様子として…。

昨晩、久し振りに息子達とのお風呂の後にジムに向かいました。 営業時間終了の22時30分ぎりぎりまでに気になるパーツを攻めて来ました(笑)。 到着したのが21時40分。なかなか頑張って来たと思います。 実は一昨日、訳あって22時40分頃から自宅の襖を開けて…

子どもを怒ってはいけない時間…。

橋詰さんから嬉しいコメントを頂いたので、連日となりますがI氏の子育て勉強会での話を紹介します。 本日は『怒ってはいけない時間。』 私は確実に記憶出来ています(笑)! ①食事の時間 ②お風呂の時間 ③寝る前の時間 との事です。 理由ですか? 人間が一番…

数分間が勝負です。

かつて私の人生に多大な影響を与えてくれたI氏の子育て勉強会を市内で定期開催していました。 そんな勉強会の中で、 「ただいま。」の後のほんの数分間についての話がありました。 「ただいま!」(ここでは父親である私。一般のお母さんをイメージしてもい…

今日はボランティアの県連総会です。

『40代にしておきたい17のこと』 本田健さんの本を久しぶりに読んでいます。 こちらのサイトが分かりやすい… http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1212/18/news004.html とりあえずこの年代は任される事や、やるべき事、そして… やりたい事(苦笑)が盛り沢…

43歳になりました。

夜勤明けの本日、43歳となりました。 昼過ぎまで職場に居る用事を済ませ、スーパーで弁当購入。 30分弱、そのスーパーの駐車場で仮眠。 そのままジムに向かいました。 無茶が出来たのは、夜の楽しみがあったからです(苦笑)。 私のリクエストの夕飯を家族に…

石井さんのコメントに返す形で皆さんに…。

今まで、様々な出会いがありました。 まさか…と思うような偶然の成せる出会いの多くに対し、誰に対しても胸を張れる男でいる事をずっと心がけて来ました。 皆さん、忘れているだけです。 我々には凄い力があるんですよ…。 胸の奥の奥です…。 皆、何かの時に…

佐々木先生の講演会の会場で…。

20日の内容に載せた男前の同僚S氏も参加しました! ・子どもたちには勉強も大切だが、遊びの方が大切。 ・友達と生き生き遊べないで健全な社会人になる事は出来ない。(佐々木先生談) とりあえず今日はここまでです。 みんなが幸せになりますように…。

伏線…。

7月に鈴木雅之さんのコンサートに家内と行く予定があります。 チケットは少し前に購入しました。 私は学生時代、よく「ベイサイドセレナーデ」をカラオケで熱唱し(苦笑)、鈴木雅之さんは好きなアーティストの1人です。 ここ数年“渋い…”とベスト盤等を買い…