2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AM3時半から起きています(苦笑)。

おはようございます。 6 時前に家内が、6 時20分頃リョウタ、40分頃にマサキが起きました。 部活のあるリョウタ以外は休日なのに早起きな我が家です(笑)。 録画して溜まっていたテレビ番組を早送りでいくつか観終え削除、この後はリョウタの机とベッ…

これから夜更かしです(苦笑)!

夜勤明けの本日、先ほどまで大切な職場の仲間たちと一緒にいました。 良き同僚たち、後輩、先輩方、男と認める最高の元上司…。 至福の時間を過ごし、今、目が冴えています(笑)。 今日は昼前に帰宅し、そのままベランダで日光浴をしました。 ボディビル大会…

カッコ良過ぎでしょ!

今日の相撲の千秋楽はご覧になったでしょうか? アップになった彼らの本気の眼差し、先場所と同じ状況での取り組みで、借りを返した日馬富士関、 白鵬関あっての盛り上がりでもあります。 久し振りに胸が熱くなった相撲の放送でした。 本気の男たちに感謝で…

お腹(胸)が一杯…。

第1話 『爆買い!』夜勤明けの水曜日、リョウタは早く帰宅しマサキは習字。 リョウタのリクエストで久しぶりに2人で出かけました。 彼は求めていたヤムチャのフィ ギアを、私は時間を持て余した結果買い過ぎてしまいました(苦笑)。 ラーメンマンとZのち…

マサキと…。

今、リョウタは林間学校と題して西湖という場所に2泊3日で出かけています。 そんなイベントを控えた前日、マサキと風呂に入ると彼が言いました。 「オレ(イントネーションはオが↑)、西湖行きたくない。」 「何で?(私)」 「だって幽霊が出るから…。」 …

ボディビル万歳!

ボディビル…。 何度勇気を貰い、何度救われ、何度感謝したことでしょう? 今日は遅番勤務ですが、昨晩22時過ぎの記憶が無い私…。 息子たちより早くあちらの世界へ行って、また5時頃目覚めました(苦笑)。 今朝の朝刊を眺め目が冴えました! そこには井上…

こんなもんです…。

聖人君子にはなれない私…。夜勤明けの昨日、帰宅は13時前でした。 会議、しかも記録担当…。 帰宅の際、昼食、シャワー、睡眠で行こう…と頭の中で考えつつ自宅に到着。 不思議な事に玄関の鍵が開いていました。 「ただいま…。」 と中を確認するとリョウタと…

守り神…。

昨日、お巡りさんや行政関係の方が例の歩道橋付近を測量していました。 信号機(横断歩道)設置となるか? 既に強く念は送ったので、流れに任せます…。 夕方には台風が来るよ〜と空が教えてくれていました。 話はかわり、最近我が家に守護神らしき彼?彼女?…

さり気なく45歳…。

夜勤明けの7日は誕生日でした。 45歳…。 自分自身の内面を思うとこれでいいのかな?なんて思います。 まだまだ子ども、発展途上です…(苦笑)。 昼前に帰宅すると家内がそのまま外食に誘ってくれました。 刺身と唐揚げを目一杯食べ、一気に眠くなった私……

今から夜勤です。

昨日もたくさん眠りました。 息子たちのGW、彼らはどう記憶した事でしょう? 4日の休みの日に少しだけ近所のお寺の駐車場でマサキとゴムボールで野球をしました。 余りやる機会が無いのにそれなりに打ったり、難しい打球を不思議な姿勢で捕ったり出来る彼…

AM 4時です。

良く寝ました(苦笑)。 行きます!第1話『初めての市長への手紙』過日記した近所の交通事故。 少し年上の女性が亡くなりました。 心のしこりが取れず、大人として動く事にしました。 パソコンから街のトップへ意見の云える時代なんですね…。 しっかりこち…

作意的な罰か…?

伊藤さんの話は多くの方に目にして頂きたく、しばらく更新を敢えてしませんでした。 一昨日、昨日と連休を頂け濃密な時間があったのですが、そちらは追って記したいと思います。 ただ、その間に調子にのってPCのデータを整理したのですが、 写真やお気に入…