2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EIJIへ…

小中高の同級生へ…。 先日の電話ありがとう。 あれからなかなか宇佐美へ行けず、まだその後の経過が報告できません。 今日は別の報告と思いを伝えます。 まず…。 先日このブログを伝えましたね。 全部は読み切れてないと思うので、大事な事を1つ。 大津のい…

更新しないとね…。

先日の夜勤で体内時計が相変わらず崩れ、その後の1日おいての連休があっという間に過ぎようとしています。 最近、前職の退職後に故郷の伊東で購入した腕時計のライトが点かなくなり、初Gショック購入となりました。 金額はなんと代引料込で6,295円! 更に昨…

スルーします。

夜勤明けの中、次男と例の隣町のプール、DVD返却の義務を果たしながらジムで軽く筋トレを決行! で、今です。 お休みなさい…。 次男の笑顔と「楽しかった。」の感想がご褒美でした。 長男は同級生たちと一緒を選び我々とは別行動でした。

明日の夜また…。

いつもつたない内容を確認して頂いている皆様、感謝してます! 先ほどまで息子たちを連れ、ショッピングタウンのゲーゼンに行っていました。 これから夜勤なので一旦横になります。 明日の深夜、必ずアップします。 義家さんの今だからこそじっくり読みたい…

私が本当に伝えたいこと…

魂が震えるのを感じた事はありますか? 転職を考えるきっかけになった伊藤幸弘さんの再現ドラマをテレビで偶然観た20代後半のあの時。 そんな伊藤さんに会う事が出来、自宅に上がったあの時…。 今の職場に導かれる運命を感じ、児童養護施設のベッドでついこ…

ぼくがきょうりゅうだったとき

1年生のマサキの夏の宿題に向き合いました。 読書感想文です…。 本読みが本当にうまくなりました。 冒頭の題名の本ですが、どうしても実物をイメージして欲しく、家でジュラシックパークのDVDを探しました。 どこかにあると思っていましたが、NGでした…。 気…

原点に…。

希望とやる気に満ちていたもう何年も前の事です(苦笑)。 この方に会いに県内の仲間たちと知多まで行ってきました。 ボディビルのトップ選手もカッコいいです! 私の業界にも鋭い眼光で、丁寧に地域の仕組みを整え続けているこんな(生き様も)カッコいい方…

自宅トレーニング!

実に何年振りでしょうか? 畳を換えてからは全くしていませんでした。 で、もう昨日となりましたが、そんな自宅筋トレの様子を紹介します。 まずは、押入れから出します!(苦笑) 最初にアップを兼ね腹筋をし、こんな感じでスクワット(脚)とカーフ(ふく…

流れに任せる…。

意志の弱さへの言い訳ではありませんが、常にそう考え今があります。 疲れた時には休み、元気な時は頑張る! 泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑う!+怒るべき時は怒る! 前置きが長くなりました。 今日は明け勤務終了後、天気次第で次男とプール…と思ってい…

休みはあっという間ですね。

昨日、息子たちを連れて裾野フィッシングパークに行って来ました。 東名を使い片道1時間もかからずに到着した現地…。 意外な穴場を教えてくれた尊敬する上司に感謝です。 http://www.susono-f-park.com/ 実は息子たちにとっては初めての釣り。 リョウタは本…

感謝…。

一昨年の県大会で表彰台のてっぺんを争った“だっちょん先生”と久しぶりに同じ空間でトレーニングをしてきました。 場所は県大会で6位に入賞したF氏の勤務するスポーツクラブ。 普段、自分のジムでは殆ど会員さんがいない22時という時間帯にかなり多くの方が…

やっと行けました。

身体がほてって気怠い感があります…。 午前中、次男と劇場版ゴーバスターズと仮面ライダーフォーゼを観ました。 昼食に長男が合流し、以前雨で断念した富士宮のプールに向かいました。 成長し、少し泳げるようになった息子たち…。 あっという間の夏休みとな…

関心した事…。

昨日は法事があり小2迄過ごした網代(熱海市)に行っていました。 潮風が気持ち良かったです。 帰宅は19時前。 夏休み中の息子たちに殆ど何もしていない私は、彼らを銭湯に連れて行く事にしました。 実に1年振りくらいでしょうか…。 自宅から車で5分も…