2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年本当にありがとうございました。

いよいよ厄明けとなります(苦笑)!来年のテーマは『挑戦』。←心を空にした時に消しても消しても出て来ます。 私を支えてくれる二文字となりそうです。 多分、仕事中心となる予感“大”ですが(笑)、自分がどれだけ出来るのか? 自分の可能性を信じて皆に示…

見終えました。

深夜です(苦笑)。 録画していたイチロー選手の分のみですが、メジャーリーガーの群像を先ほど見終えました。 実は最後は大爆笑でした!←これからご覧になる方の為に内容は記しません。 数年前、仕事の関係者等の前で話をする機会がありました。 世の流れが…

放送はありましたが…。

過日記した年末の私の楽しみ『日本人メジャーリーガーの群像』の放映がありました! ただ…。 テレビの本体には録画出来ましたが、DVDレコーダーに映せない接続状況があります。 毎年職場の数人に録画して渡すのが密かな楽しみだったりしていた私…。 ま、…

未熟者。

恥ずかしい…。 以前の文章に“今日1日人に親切にしよう”なんて書いておいて…。 今日久し振りに車の運転中に対向車の運転手に怒ってしまいました。 助手席の次男の存在も忘れて…。 “明日の「予習」ではなく、今日経験したことの「復習」がすべて” 先ほど開い…

子どもの力。

次男と仮面ライダーの映画を観て来ました。 http://www.fourze-ooo.jp/intro/index.html 純粋にかっこいい!と楽しんでいた私…。 オーズ(火野映司)役の俳優さんの台詞、大人の私にも役に立つものでした。 今回はお気に入りのスカルは出ませんでしたが、 仮…

回想(苦笑)。

長男が生まれる前、家内はかなり私に合わせてくれていました。 (どこの新婚夫婦もお互い様で当然でしょうが…) ボディビル観戦に関しては、 合戸選手が優勝し山岸選手が2位だった2000年ジャパンオープン。 当然、その年の私が出場した静岡大会。 (あ…

12日以来…

今日、本当に久し振りにジムに行きました(苦笑)。 いつ以来かは冒頭の通りです。 次男マサキのクリスマスプレゼントはかなり前にゲットしていましたが、 最後まで私を苦しめた長男リョウタの希望の商品…。 彼があのお店にあったと言っていた1件目は品切れ…

立ち位置。

めまぐるしい…。 気付くと今週は1度しかジムに行きませんでした。 “行けません”ではなく“行きません”です(苦笑)。 お陰様でずっと右肩の内部に痛みを感じていたのが若干楽になっています。 実は昨日、次男が体調不良の為、保育園を休みました。 家内が外…

土曜日の補足として…。

次男が仮面ライダーのアイテムをゲットしたそのお店で私はまたまた本を購入しました。 『日本に自衛隊がいてよかった』 桜井美佐 著 冬到来で被災地はまだまだ厳しい日々が続いている事と思います。 皆が守ったのはそこにいる人々の日常と未来…。 私自身、今…

土日の出来事。

少し間が空きました。 振り返って記したいと思います。 金曜日に寿退社した元同僚の女性がお子さんを連れて職場に来ました。 彼女の「懐かしい…。」の発言に心が動いた私…。 負けじと本日、家族と共に東京へ…。 約10年ぶり位に元いた職場に行って来ました…

明日も続けます!

『今日、一日、人に親切にしよう』 『斎藤一人大切な教え』 宇野信行 著 にあった言葉です。 今朝、目に留まり胸にストンと落ちました。 で、今日一日心がけていました。 その効果は抜群! 穏やかに過ごして今を迎えています。 ほんと言葉って大切ですよね……

家族4人で…。

劇場版『怪物くん』を観て来ました。 http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html 初めは家内と息子達だけで行く予定でしたが、いつも仮面ライダーとポケモンの係は私(苦笑)。 息子達に両親と映画館に行った記憶が無い事に気付きました。 純粋に映画は楽…

神様が用意してくれたイス。

永松茂久氏『斎藤一人の道は開ける』P170 にその文面があります。 今まさにその時が来ています。 不安はありますが、勇気を出して座るつもりです。 この本を知ってて良かった…。 話は変わり今朝の地元の新聞に建築家の安藤忠雄氏の講演会の記事がありました…

では行きます!

ミス日本6位の佐々木さん。 県大会の戦友落合氏。 遠巻きに撮った合戸選手と県連会長。 ボディビルを続ける事で知りあえた大切な方々です! これからもよろしくお願いします。