2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20円。伝わりました。(次回更新は来月6日の夜です。)

信じなくていいです(笑)。 ちょっと前、コピーがしたくて某コンビニに向かいました。 1枚だけだったので5円。 10円を入れコピーを済ませ、お釣りを出そうとすると25円ありました! 取り出して、レジの店員さんに声を掛け、20円は返却。 店員さんと…

朝から…。

大人のウソは醜いですね。 政治家の方々は自分の肉親に胸を張れるのでしょうか? 職を辞して真実を…。 一般市民には分からない領域なので四の五の言えないですがね。 今のままで私は十分。 息子たちに胸を張って生きています。 ちょっとここでブレイク(笑)…

7月26日未明。

今日は少し時事的な事を記します。 今夜、ETV特集で放映されますが相模原事件からもうすぐ1年です。 ドライな言い方をすれば、日々垂れ流される、テロや身近な国会問題、芸能ニュース等、多くの情報を浴びる中で、事件現場と同じ仕事をしている我々ですら、…

神の創造せしもの。

久し振りに朝、歩きました。 第二東名の下を上っていた際、ふと黒い物体に目がいきました。 『何でこんなところに…』 手にして持ち帰り、起きて来た息子たちに見せて外の木に放ちました。 息子たちと童心に帰った一時…。 何でこれが生きているんだろ? 綺麗…

言葉の力。

さり気無い一言が胸に沁みる…。 そんな漢に私もなりたい…。 http://saitou-hitori.jugem.jp/ みんなが幸せになりますように…。

紳士的に…(笑)。

2日連続の富士川体育館。 昨日はよく話をするトレーナーさんに黒さを笑われました。 そんな中、同年代のキックボクシング教室を開いているという男性に話かけられました。 後で名前を伺いましたが…。 先日のさいたまスーパーアリーナの新K-1 を観戦して来た…

しばらくラビッチョはお休みです。

今、14時半。 昨日の夜勤明けからやっと体内時計が正常になり始めました。 夜勤前に寝ましたが、AM1時〜と3時〜の仕事に合わせての1時間の仮眠。 少し残ってボランティアの方々への対応。 帰宅し、エイッ!と寝ましたが14時には無理やり起きてマサキの…

全てをエネルギーに!

蒸し暑いですね。 やる気スイッチが入らない…。 という訳でラビッチョから借りて来ました(笑)。 アドレナリン全開! メラメラしますが、脚の重たさは変わらずです(苦笑)。 皆さんも皆さん自身が欲するもので…。 全てをエネルギーに換え、夏を乗り切りま…

全ては経験として(苦笑)。

今朝遅番勤務の前にウォーキングと日焼けをしました。 朝は気合いが入っていましたが、やはり…でした(悲)。 職場では午前中掃除の時間。 性格が出て、かなり念入りにいろいろ綺麗にしました。 昼食を食べ、休憩時間中に金魚の水槽も掃除。 その後、16時…

今更ですが…。

試合まで1ヶ月を切りました。 本当に内心くたくたです。 今日は職場で午後足が動きずらくなりました。 まるでマラソンの後半の様…。 それでも手を抜かずやり抜きました。 帰宅後いったん仮眠。 スッキリしたので、マサキと少しだけ野球。 ラビッチョに行く…

ケンタ、3 ピース!

久し振りに朝から歩いて来ました。 今日は夜勤明けの翌日、公休日です。 いい日焼け日和です。 既に自宅2階の掃除を済ませ(1階は家内がやっています)、後は自由! 充実した1日にしたいと思います。 そんな中、昨日の帰宅は11時。 昼食、洗車等、順番…

なかなか厳しい心境です。

「試合出るの?」 「あと何キロ減量するの?」 滅多に会わない方から先日練習中に素朴な質問をされました。 ただ、タイミングが最悪…。 いざバーベルをラックから外そうとした瞬間にされました。 正直、トレーニングを知らないマナーの悪い方だと思いました…