2013-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

明日は夜勤です。 今日で今年の締めとさせて頂きます。 本当に大切な出会いが今年はありました。 職場で本気のボディビルを披露する事も出来ました。 やはり全てに感謝しかありません。 来年も日々を大切に積み重ねるだけです。世の中の仕組みにはまらなくて…

シンクロニシティとは?

今日は夜勤明けの翌日で公休です。 大切なシンクロニシティについて説明しますね…。心に思っていることと同じことが外に起こる現象を、心理学の用語で「シンクロニシティ」と言います。 偶然のようでいて意味がある、 「意味のある偶然の一致」です。 ほかの…

おい、おい…(苦笑)。

夜勤明けの昨日(もう日が替わりました)、帰宅は14時。 遅い昼食を食べ眠りにつきました…。 17時の時報の前に何とか目を覚まし、家族の下へ向かうとマサキが泣いていました。 その横には自慢気なリョウタ…。 その訳がこちらです。 コンビニのくじでA賞との…

最終的には…。

今日はこれから夜勤です。 以前、S&Cの塚本会長とのコメント欄に言葉を頂きましたが、皆さん表現は違えど、同じことを言っている。 に尽きますね…。 こうして敢えてコメント欄でなく皆に読んでもらえるよう表現するのも、私の毎回の最後の一言に集約され…

Dear.橋詰さん。これでどうだっ!という感じです(苦笑)。

コメントありがとうございます。 まさにシンクロ二シティ…。 今日はクリスマスです。 写真、左下の帆帆子さんの本2冊を職場の後輩の女性に贈りました。 頑張っている大切な後輩です。←当然家内も了承済みですよ。 五日市剛さんは久しぶりに本を開きました。 …

サンタは眠いです…。

昨日の補足です。 次男マサキは寂しがらなかったのか?(苦笑) 実は既に私と『仮面ライダーガイム』を観て来ました。 なかなかの展開に関心しました。 いやぁ、それにしても今日は眠い…。 既にマサキは夢の中。 リョウタは先ほど布団に横になりました。 リ…

いつか…。

永遠の0を長男のリョウタと観て来ました。 私が彼にお願いして…。 小6の息子に父親としてわがままを言いました…。 いつか、戦争を考える時、私と観たこの熱い映画を思い出してくれたなら本望です。 素敵な映画で、綺麗な空の映画でした…。 そんな映画の前…

後をたのむ…。

今朝の富士山です。 早起き出来たので衝動的にゆきの散歩に出かけ、撮影を決めました。 我が家があります…(苦笑)。 少し更新が伸びた理由ですが…。 日本重量級トップ・ビルダーの井上さんのブログの影響で永遠の0を読みながら寝るのが続いた為です。 職場…

祝! 50,000アクセス!!

いつも眺めてくれている皆さん、本当にありがとうございます! これからも宜しくお願い致します。 本日は感謝を込め、私の手帳に記してある一人さんの言葉をお伝えしたいと思います。 以前もお伝えしたかと思いますが、ふとした時に読み返しています。 では……

壁を見つめて…。

去年の今頃、我が家の外装塗装が終盤を迎えていました。 余りの出来の素晴らしさに、それから暫くして内装も頼む事にしました。 我が家の一員となったゆきを業者の方々に紹介したのをついこの間の様に覚えています。 7月末のボディビル大会の終わる手前に、…

条例のある街で…。

今朝、何故かこの本を読んでいた私…。 前職場の事務所から借りた本を読み返し、改めて自分で購入する事をその時決めました。 本日は公休だったので、その後、のんびりと朝刊を読んでいると、急に身体が強張りました…。 昨年、10月『障害者虐待防止法』が施行…

これからも心がけたいと思います。

ホテルのメニューの偽表示、教員の不祥事、少し前にはSNSを使った若者たちのアピール投稿…。 そして、悲しい事に私の大好きなボディビル界のドーピング問題…。 内部告発もあるかと思います。 ジムの師匠と先日話をしました。 「道徳心の問題ですよね…。」…

気付きましたよ…。

信じるも信じないもお任せします。 今日はそんな話です。 お付き合い下さい…。 本日、我が家の電灯が計6か所交換されました。 ずっとパチパチと点滅する1ヶ所に不平も言わず、勉強していたリョウタとマサキ…。 これでスッキリですね…。 それぞれ写真を撮って…

コンプリートって何?

夜勤明けの本日、マサキがガイムを購入してきた為にこうなりました! 「コンプリート!」と言うとリョウタから意味を質問されました。 並べるとカッコイイ!(笑) 願わくば、7人ライダーを…と思う私です。 黒執事で復活の水嶋ヒロは、何がどうであっても私…

Dear.橋詰さん…お久しぶりです!(苦笑)

沢山、コメントの返信に関係した事をお伝えします! 以前の『サイトー君の筋肉diary』風に行きます。第1話『睡蓮花(湘南乃風)』 「オレ、オレ、オレ、オレ、オレ、オレ!」 最近息子たちが何かと口ずさんでいます。 “男気じゃんけん!”にメンバーが参加し…

ヒーローです!

次男マサキがガンバライジングをやるのを初めて見ました。 私の方がポケモンのゲームをやるリョウタの横から食い入るように見入ってしまいました。 http://www.ganbarizing.com/ ライダーは我々世代のヒーローです! カッコいい! みんなが幸せになりますよ…

感謝。

今日はあるご縁があって菊川に向かいました。 再会と出会いに感謝の一日となりました。 帰宅は22時を少し過ぎていたのですが、家内も息子たちもまだ起きていました。 私の顔を見ると、直ぐに居間で横になり寝始めたマサキ。 私が探すのを楽しもうと机の陰に…

リュウノスケ君…

今、家族皆眠りについています。 次男、マサキは昨日と今日学校を休みました。 実は、本日、マサキは日本平動物園へ遠足に行く予定でした。←可哀そうに…。 昨日は私もたまたま公休。 一昨日の晩、彼は嘔吐しお腹が痛いと泣きました。 で、昨日の朝も然りでし…

大失態(苦笑)。

長男の修学旅行の迎えに遅れてしまいました。 19時過ぎのグランドで殆ど迎えが来ていた中、数人の子どもたちが先生に囲まれていました。 私のシルエットを確認すると手荷物を渡して来たリョウタ…。 実は蕎麦が余り好きでは無い彼の帰宅を前に、 次男マサキの…

クローザー!

何年振りでしょうか? ラストイニングのみでしたが、マウンドに立ちました。 2アウト分の内容は覚えていますが、あと1つのアウトを覚えていません。 それだけ集中していました。 ラストバッターのチップをキャッチャーが補球した分を含め3振を2つ取りま…

人間として…。

従業員への愛、顧客への奉仕、社会への貢献…。 人間として正しい事を貫く…。 過日写真を掲載した稲盛和夫氏の『燃える闘魂』を読み終えました。 人間としてというより大人として昨日は正しいと思ったまででしたが、 本日夕方、ゴールデンの飼い主さんがお礼…

拾得物?

夜勤明けの本日、昼過ぎに帰宅し睡眠を取ってやれやれの中、外で私を呼ぶ家内の声がしました。 「お父さん!大きな犬がいる!」 慌てて外に出ると茶色の老犬がいました。 大きい…。 首輪がある事を確認し、保護しました。 日曜の夕方4時半過ぎ、夜は雨の予想…

明日は故郷に行って来ます。

4番サード、サイトー…。 1打席目は3ベース! 2打席目はシングルヒット! 回を重ねる毎に打てなくなり、揚句に初エラー! しかも転倒です。 上手く寝転がりましたが、心と身体の動きを感じた昨日の試合でした。 年齢なのか…? 試合には勝ちましたが、欲求…

深夜です。

いろいろあってこんな時間です。 寝て起きて今日の夜は職場の野球です。 仕事の処理案件が諸々ありますが…。 チームのメンバー不足が続いているので、行かねばならぬ…という感じです(苦笑)。 睡眠でリカバー出来ますように…。 みんなが幸せになりますよう…

パソコン同様に…。

パソコン環境に不具合が生じている状況です。 写真を載せる事が出来ません。 昨晩は更新も出来ませんでした。 実は体調面もここのところ不具合が生じていました(苦笑)。 先日の楽天優勝の際は意識は遠い彼方にいました。 夜勤前日という事もあり翌日の午前…

コメントの返信として…。 その2

先ほどまでお二人と一緒でした。 http://www.h6.dion.ne.jp/~playpark/ 参加したワンコインゼミのテーマは『いじめと自殺』。 胸が熱くなったとともにまだまだ勉強不足…。 知らない事だらけです。 2時間はあっという間。とても充実した時間でした。 一人さん…

コメントの返信として…。

ペイ・フォワードという映画があります。 本田健氏がその著書で紹介し私も観ました。 雑な内容の表現をすれば『貰ったら誰かに渡す。=喜びを分かち合う』。 前回、橋詰さんのコメント、嬉しい限りです。 逆にトーマスの話は長男リョウタの幼少期を思い出し…

手紙…。

今日はフォスターセッションに登壇して来ました。 5月に男前として紹介したS氏が代表を務める里親会の企画でした。 私の思いは伝わったのか…? 会場にいた方々の顔が浮かびます…。 本日、家内がたまたま仕事が入り、息子たち2人を家に残していたので、会の…

13年経ちました。

先日の朝、家内に言われました。 「紙を千切っているようないびきをかいてたよ。ほんと疲れてるんだね…。」 と…。 そんなここ数日でした。 そして今日です。 10月22日は私たちの夫婦の結婚記念日です!(苦笑) 早いものです…。 私はボランティアの関係で勤…

子ども達を振り回した後は…(苦笑)。

今日は帰宅し息子達とハグ…。 「パワーをくれ!」と言うと彼らは私を抱きしめてくれます。 家内に事前に伝えていたのですが、その後久しぶりにトレーニングジムサイトーをオープンしました。 21時開始とし、ベンチプレスとベントロー、ドリアン・ローの3種…