2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の上の赤い線(笑)。

今日は少し長くなります(苦笑)。 昨日、長男リョウタが部活をせずに帰宅しました。 昼に郵便局へ強盗が入り逃走中で危険との事…。 家内の携帯には市からのメール連絡があり、一足先にマサキは帰っていました。 強盗は現在も逃走中のようです。 珍しくリョ…

今日は我が家の実情についてです(苦笑)。

昨日、私が待ちに待ったものが郵送されて来ました。 バーベルのプレートです! 仕事で体力を使った為か、嬉しい方が優先だったのですが、今日は改めて考えなおしました。 『少し、期待と違う…。』と…。 家内は気にし過ぎと言いましたが、至福の時間に使うも…

まだまだです…(苦笑)。

木曜はお休みでしたが、職場の会議で午前中の片付けはNG! 夕方には愛犬ゆきの定期検診(毎回無料!)等、何だかんだと時間は過ぎてしまいました。 片付け中は久し振りに見るお宝の中にプラスチックのヌンチャクを発見! マサキに披露するととび付いて来ま…

押せ押せです…(苦笑)。

午前中より始めた棚の整理…。 図書館への本の返却や、要らないものの処分の為クリーンセンターへ行ったりした休日。 結局細かい配置は木曜の公休日にする事となりました。 本年度で卒業した更生保護のボランティアの資料や過去の仕事の資料、 読み返す事は無…

良かった、良かった…。

今日は朝から次男マサキが希望した縄跳び大会に行って来ました。 家内は仕事、リョウタは部活でした。 同じ学校の友だちが誰もいないと思われた中、彼はあや跳びで3位の賞状を手にしました。 気付くと初対面の他校の生徒数名と追いかけっこをしていたマサキ…

「痩せた?」との事です。

ある年配の方に先日声を掛けられました。 会釈だけした私…。 その方の知る私は昨年の夏前の小腹が出て体重が過去最高の78〜79kgの私です。 現在体重75kg! 約1年プロテインは飲んでませんが、自宅トレが効いてかなり筋肉の張りがあります。 ク、…

リアルすぎです…(悲)。

節分でしたね。 休みで家にいると次男のマサキが小学校から帰って来ました。 近所の神社で豆まきがあるので、友達も一緒でした。 その友達は既に一度帰宅した後マサキに合流した様子で、そのまま家に上がって来ました。 私がちょうど洗濯物を取り込み始めた…