2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通院は次回に(苦笑)。

昨日の夜勤明け、心強い味方である職場の専属ナースに通院の話をしました。 足の痛みが無い時に通院しても無駄である事、水分補給を沢山して様子を見ていくべきである事等助言を頂きました。 1か月間、鬼のように(笑)水を飲んで採血に向かおうと思います。…

痛風?

昨日の朝、目が覚めると右足の裏側に違和感がありました。 立ち上がると更に事態は悪化!(悲) 私の思考は昨日の行動を思い出していました。 全く落ち度はなかった筈…。 靴を履く事や脱ぐ事がこんなに痛いとは…。 「痛風じゃないの?」 職場に足を引きづり…

不思議な時間…。

昨日は8時40分発の新幹線に乗り50分足らずで浜松に到着していました。 同じ志を持つ県内のボランティア仲間と集い、とても有意義な時間を過ごしてきました。 (家族の事を思うと苦しかったですが…) 県大会終了後の交流会は辞退し、再び新幹線に乗り込み帰宅…

祝!佐々木さんのNHK放映。

ドラクロワという番組に元同門の佐々木さんが出ていました。 http://www.nhk.or.jp/dorakurowa/onair.html#d11 ボディビルの女子全日本6位という成績をひっさげ、変わらない明るい話口調で…。 前向きに努力を継続する事の素晴らしさをまた実感しました。 佐…

ニューフェイスです(苦笑)。

ドジョウを飼うのは何匹目でしょうか…。 全ては幼少期の親戚の家の水槽で楽しんだ原風景…。 幼い時の記憶は本当に大切だと実感しています。 水仙鉢の方は綺麗な砂利を入れただけで雰囲気が変わりました。 それはそれ…。 昨晩のボクシング、良い試合でしたね…

充実しあっという間でした。

午前中、土曜にあったボランティアの総会資料を市役所の担当者に提出。 その足で社会福祉協議会へ向かい、ボランティア保険の更新申請。 ホームセンター2店にも寄り、水仙鉢の砂利とシマドジョウを2匹購入(笑)。 一旦帰宅し昼食の後、ジムに向かいました…

台風は通過中。

風が強いです。 寝て起きたら公休です。 何が何でもボディビルダーに戻ります。 充実した1日としたいです(苦笑)。

ありがとうございます!

ページビューのカウントが10,000を超えました。 ありがとうございます。 前・サイトー君の筋肉diaryを兄者のハヤシさんからの提案で始め、 その時はここまでカウントが伸びないまま一旦終了しました。 新!となってから私が周囲の仲間に気負う事なく紹介して…

準備完了?

もう今日ですがボランティアの本年度の総会があります。 事業報告、決算報告…。 資料の準備を午後9時過ぎに終え、10時にコンビニの駐車場で監査担当の方に印を頂きました。 ギリギリです…。 あとは寝て起きたらコピーをして…。 まだ終わっていませんね…(…

予定通りにはいかないですね…。

もう昨日です。 起きると左足首に激痛が…。 前日職場の野球があり、私にとって開幕戦でした。 人が足りず数か月ぶりのキャッチャー。 それが全てだと思います。 で、こうなりました。 そんな昨日の日中、勤務時間的に午前中はジムに行く事が出来ると思ってい…

バイソンです。

新聞の記事に出ていたので息子たちを連れて観に行って来ました。 全てそんな新聞紙を結った紐の結晶です。 一ツ山チエさん作です。 今にも動きそうな作品でした。 マサキの身体が少し見て取れます。 本物と同じくらいの大きさなんですよ…。 この神聖な場所で…

姉からのCD。

故郷宇佐美に行って来ました。 久しぶりに両親と姉に会い、改めて血筋を強く感じたのは、 姉が私に貸すためのCDを用意していた事…。 そのCDにはこう記されています。 1ミリだけ難しく生きよう! 刺青を入れ、ハーレーを乗り回す不良牧師。 アーサー・ホーラ…

「やったぁ!」

嬉しい限りです。 冒頭の言葉は息子達の昨晩の言葉…。 最近、帰宅がどうしても遅くなり(苦笑)、きちんと向き合えなかった中、 昨日の20時前に「向こうで遊ぶかぁ〜。」と声を掛けました。 慌ててDSを止めて父親の方に来た次男マサキ…。 宿題をしていた手…

ガッツポーズ!

6月ですね…。 日が変わりましたが土曜に息子達の運動会がありました。 気付くと長男リョウタは5年生。 高学年です。 組体操が種目としてあり、ここずっと帰宅後の宿題で家内と分担でブリッジ等確認していました。 △、〇、◎等チェックする表を学校から持って…