2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もあります。

今日は朝からバタバタしていました。 昨日、愛犬ゆきが右後ろ脚の手術をし今日の午前中帰宅。 癌の腫瘍は今回結局首も含め5か所あり、全て切除したとの事…。 普段吠えないゆきが迎えの家内の声を聴いた瞬間、キャンキャン鳴きました。 首輪は暫くNGとの事…

邪魔をするな…。

くまの名台詞です。 リョウタ、上手過ぎねぇか?(笑) 今日はもう寝ます。 誰にも邪魔させません…(苦笑)。

久しぶりに…。

昨日は夜勤明けの中、身体に鞭打って電車で静岡に向かいました(苦笑)。 脚の気怠さが厳しかった中、先日地区総会を終えたボランティア団体の県大会が行われました。 地区会長の務めとして、本地区の活動報告をしたのですが、 次第にある各地区会報告の前に…

記憶は曖昧ですね。

前回のコメントの返事に記したミスターアポロコンテストはミスター関東の誤りでした。 当時の選手で未だご活躍されているのが登坂勉選手! 数年前、合戸選手の応援で全日本選手権を観戦しに行った際、偶然隣り合わせとなり、 こちらから声をかけ握手してもら…

繋がってる…。

もし、あなたが「運」を与える立場にいたとしたら、 一生懸命努力して、まじめに明るく頑張っている人にプレゼントしたくなると思う。 国や世界や地球の幸せを本気で考えている人の夢は、 どんどん助けてあげたくなると思う。 「運」に応援される生き方をす…

少しペースダウン…。

すみません。少し間が空きました。 正直帰宅すると意識が遠のき最低限の事をして寝ていた日々でした。 土曜の総会は残念な事に保護司さん達の参加が少なく、 更にはあれだけ準備したはずの内容に不備があったりと正直あまりよろしくない結果となりました。 …

今日はボランティアの総会です。

19時から会長を務めるボランティア団体の総会があります。 1年間の活動報告等を保護司の先生方や市の担当者を前に行なって来ます。 総会資料の作成はあとはホチキス留めのみ(苦笑)! 今朝、起床後直ぐに近所のコンビニに向かいコピー機を占拠(笑)。 落ち…

タンニングマシン恐るべし…。

昨日は夜勤明け勤務。 県知事選挙の期日前投票に出かけたりし、時間は経過しました。 天候不良の為、夜、日焼けに30分だけお金をかける事としました。 久しぶりのタンニングマシンの効果は真っ赤なお腹です…(苦笑)。 今もヒリヒリしています。 赤みが落ち…

血(チッ)・結(ケッ)・多(タ)

いろんな事があり過ぎて、今日はこの後自宅筋トレです。 試合まで2か月を切りましたからね…。 思考を無にしてバーベルに向かいます。 昨日は朝4時には職場にいました。 エネルギー減のまま残業するのはNG。 とっとと帰って家族と向き合い、すっきり寝た頭で…

異質みたいです…(苦笑)。

昨日、一昨日と研修に行って来ました。 福祉業界の指導的立場の方対象の研修でした。 真面目に受講した中、知り合えた方々と休憩時間にいつもこのブログに記しているような話をした私…。 今度うち(職場)に来て話をして欲しい等、諸々嬉しい言葉を頂きまし…

カード紛失のその後…。

過日、リョウタのカードが友達の家で無くなった事を記しました。 すっかり結果を記さず過ぎてしまっていました。 妹に会った際にその質問を受け、結局今頃記しています(苦笑)。 先月の子どもの日にリョウタは3DSの『ともだちコレクション』、マサキはキョ…

歴史は俺たちになにをさせようとしているのか

先ほど、風呂の前に寝ていたらリョウタに起こされました。 「お母さんがムカデだって!」 ガバッ!と起きて家内の下へ走りました。 壁にあいつがいました…。 風呂場の入り口の壁だったので、今日は食器用洗剤を準備しました。 前回より少し小さめでしたが、…