2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらが私の好きな兄弟子山崎選手です!

掃除をし、読書をし、K-1を観ていました。 佐々木選手のスパーリングパートナー。 彼が目標とした山崎選手の最後の蹴り!見逃すな!です! 渋い! カッコいい! YouTubeは凄いですね。 放映を待たずに観れました! 2時に歯医者、5時半タンニング、7時旧友…

佐々木大蔵選手。

先日の新K-1の放映で久し振りにしびれました。 まさに一歩VS宮田君。 平本選手が勝つものと思っていた中、しっかりガードを固め、分厚い腹筋をした佐々木選手が涙のタイトル奪取(Krush−63kg級)となりました。 動画は平本選手しか見当たりませんでした…

バレていません(苦笑)。

昨日ラビッチョに向かう前に本屋に寄って田宮さんの本を探しました。 http://ameblo.jp/tsumakiyoko/ 結局見つからず、一人さんの新著を見つけてしまった私…。 1,000円というきりの良さに購入しました。 で、先ほどマサキといつものフィギアを買う場所に行き…

忘れてはならない2人。

おはようございます。 ナルシス山本さん推薦のこの方のこの時のフリーを伝え忘れていました! かつて載せた小さな身体でも、バランスとポージングセンスで大きな選手に勝ち続け、 マジカル・エジプシャンの異名を当時持っていたこの方もどうぞ! 今日も夜勤…

一安心です。

今朝、3時半頃にトイレで起きました。 寝直すと浅い睡眠の影響で夢を見ました。 試合当日、フリーポーズに使うCDと試合申し込みの際に貰った曲の説明の紙を忘れ引き攣る私…。 目を覚まして一安心でした(笑)。 数年前ですが、調整を全くしないで試合当日を…

情けない…。

大腿二頭筋を痛めました。 昨日のレッグカールの仕業以外に考えられません。 サウナスーツで歩くのはまだいいと神様が言っています(笑)。 クッションになる脂肪も少なく、トレーニングフォームが悪かった様です(悲)。 足をひきずり仕事にならず、今日は…

ほんとに懐かしい…。

先ほどナルシスさんにメールを送りました。 香川選手、どれだけの方がご存知でしょうか? http://blogs.yahoo.co.jp/wwrcf122 20代前半、溝の口に住んでいた頃に出場した神奈川大会。 70㎏級予選敗退だったと思いますが (←神奈川では一度も決勝に残った事が…

気をつけないと(苦笑)。

先ほど富士川体育館から戻りました。 掃除をし、伊東の父に会いに向かいます。 体育館ではトレーニングを終え、ドキドキしました。 ロッカーのカギをそのままの状態で気付かなかった私…。 財布等が入ったままでした。 一昨日は一昨日で、図書館に先日借りた…

愚にもつかない汚職で…。

目標に追われ、つい目的を見失う。そんな悲劇をたくさん私たちは目にしています。 受験競争を勝ち抜き、東大に入る。決して東大に入ることが目的ではないはずです。 東大を出て高級官僚になる。そのことも目的ではありません。 素晴らしい人生を実現すること…

本末転倒です。

僧帽筋が痛くて首が今も回りません。 仕事でご利用者の方の対応すらままならい状況でした。 で、決断しました。 野球は今シーズン終了です! 昨日助っ人で来た同僚にその旨話をし、ユニフォーム、グラブ、スパイクとレンタル! 私の代わりになって頂けること…

行ってきました。

小雨の中、試合は決行! 相手チームの人数の多さに驚きました。 1番、サード! 打席は1度しか来ませんでした。 バッドの芯でとらえましたが、サードゴロ。 相手チームが打ちまくり、グランド状況が悪化した中試合は成立(中止)となりました。 凄いフラスト…

微妙な時間です。

空模様を見ています。 既にラビッチョに行き、久し振りのタンニングマシンも終えて来ました。 今日は職場チームの野球の試合です。 今シーズン開幕となるのか? 微妙な空です。 正直、身体がだるいので、今日はいいかな?←乗る気ではないです。 と不謹慎に思…

体内時計が…。

一昨日、ラビッチョでのトレーニングを終え、家内に明日も行くからと伝えた私…。 入浴中、明日は土曜の遅番なので、行っても30分しか出来ない事に気付きました。 気持ちを即、自宅でのトレーニングに切り替えました! そして昨日は、帰宅後一眠りして自宅ト…

武井さん、イスタンブール大丈夫?

昨晩、テロのニュースがありました。 先日コメントをくれた元同僚の武井さんは現在海外を自転車で走破中。 過日イスタンブール出発のメールを頂き、すげぇな…と思いつつも、不安がありました。 今、どこを走っているのでしょうか? またコメントをお願いしま…

久し振りに…。

今日、久し振りに図書館に行きました。 今日、久し振りにマサキを泣かしました。 今日、久し振りに富士川体育館でトレーニングして来ました。 そして昨日は、久し振りに伊東永悟さんに逢いました。 今日は公休。 家内が早番勤務だったので、リョウタの部活の…

大切な事は面倒くさい…。

かつてNHKの『プロフェッショナル』で宮崎駿監督が絵を描きながらつぶやいていました。 そんな中、先日修学旅行を終えた長男リョウタのクラス通信が届きました。 担任の先生はリョウタが1年生の時も担任。2年前もクラス通信をマメに出され、私自身が内容を楽…

みんな繋がっています。

7時前です。 朝から心が揺さぶられました。 こんなところに五日市剛さんです!! http://ameblo.jp/tsumakiyoko/ 先ほど、秋のような風が吹いている中、ゴミ出しに行って来ました。 今日は大切な人をおくる日です。 心を鎮め、全てを受け止め、これからを生…