2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間ありがとうございました。

大晦日ですね。夜勤なので、今から意地で寝ます(苦笑)。 今年はボディビル大会にカムバック! 優勝するつもり(皆さんそうですが)で結局6位! 悔しい反面、嬉しかった結果でした。 予定していた事が、優勝できずに頓挫。 来年は実施出来たら…と思います…

不本意なトレーニング納め。

先ほど井上さんに今年最後の挨拶をしました。 不本意なトレーニング納めとなった原因は胃腸炎! 月曜の朝5時前、むかむかして目覚めトイレに向かい…。 2日間休んで本日出勤。 仲間にほんと迷惑をかけてしまいました。 明日、明後日と遅番、大晦日は夜勤。 …

今日は長くなります(以前の形式でいきます)。

第1話『サンタさんが来たね。」昨晩、枕元に新たな紙切れが…。 やっつけ文章、大丈夫(苦笑)? 私ですが、風呂を済ませて直ぐに寝たので2時頃にサンタさんがやって来ました(笑)。 何度か目を覚まして声をあげていたマサキ…。 朝、やっときちんと起きま…

念力息子。

今、19時半前です。 これからラビッチョに向かいます。 そんな中、エピソードを2つほど。エピソード1 先日、リョウタの三者面談の後、ラビッチョに向かいました。 悠々と到着。 更衣室に入り『トレーニングウェアがない!』と頭が真っ白に…。 部屋に置い…

リョウタのクリスマスプレゼント。

帰宅すると例の物が届いたらしく、テーブルの上に私が頼んだ分が広げられていました。ビニール袋類は駿河屋さん。 段ボールはヤフオク!で落札した商品です。 ダンボールの中身はこの3体! 欲しかったブレイドを中心にしたセット出品の掘り出しものでした。…

クリスマスプレゼント

昨日夜勤明け。 体内時計が狂った中、家内とマサキが録画してあった『砂の塔』の最終話を夜中に観て2時まで眠れなかった私…。 http://www.tbs.co.jp/sunanotou/ きちんと見てませんでしたが、最終回のエネルギーにやられました。 母の愛、強し! 今朝はそれ…

深い話ですね。

http://ameblo.jp/nobuaki-kakuda/entry-12229351247.html

Dear 林さん

昨日ラビッチョで極真空手の道場に通う同じ苗字の青年と話をしました。 ビルダーの皆さんが余り気にすることのないと思われる格闘技の話を紹介します。 箱田忠昭直氏は人生は『エンカウンター(出会い)だ!』と、 CDの講義の中でおっしゃっていました。 h…

言葉の力。言葉の説得力。

僕は命というものは 大切だからこそ つなぐものではなく 完結するものだと 考えている 命がつなぐものであるなら つなげなくなった人は どうなるのだろう バトンを握りしめて 泣いているのか 途方にくれているのか それを思うだけで 僕は悲しい気持ちになる …

戦友との再会。

今日はボディビル・フィットネス静岡連盟の選手会でした。 7月の終わりにしのぎを削った戦友の皆さんと再会。 オフでこそゆっくりと話を伺える貴重な時間となりました。 昨晩、職場の忘年会だった為、朝ご飯は殆ど口にせずに会場へ向かった私…。 バイキング…

なかなかの一日でした。

先ほど22時からリョウタの塾の面談に行って来ました。 高校入試前の最後の冬休み、彼の頑張りを見守ろうと思います。 今朝は5時に起床。 早番でした。 勤務終了後、その足でラビッチョに向かいましたが、眠い、力が出ない…。 明日は職場の忘年会、明後日はボ…

やっとここまで来ました(苦笑)。

ドミノの様にライダー怪人たちが何度も倒れました(苦笑)。 一度だけショッカー戦闘員を投げてしまった私…。 夜勤も挟んだので4日を費やしました。ではじっくり眺めて下さい!左側から4枚ほど撮りました!しっかりと駿河屋さんからの未到着分のスペースは空…

その通りですよね。

今日はインフルエンザの予防接種。 午後の予定だったので、午前中にラビッチョに向かい胸と二頭を進化させてきました。 で、午後は自由! 図書館で借りてきた一人さんの本を満喫しました!『お金の真理』斎藤一人 P115 を抜粋します。あなたがほんとうにした…