2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですね。

昨日夜勤明けだったので、今日は公休。 4時50分に目覚ましをセットしたのですが、目が覚めたのが4時15分! 気分良く起きて予定していた残務処理の為職場に向かいました。 事前に伝えてあったので、仲間たちは普通に受け入れてくれ、溜まっていた書類作成がほ…

不謹慎な話ですが…。

第1話『全部出ました…。』昨晩、以前勤めた職場で担当していた知的障がいの方のお通夜に行って来ました。 久しぶりに会うお母さん、永遠の眠りについた大切な方…。 涙は出ませんでした。 生き切ったよね…。 ずっと、守ってきましたよね、お疲れ様(お母さん…

哀悼の意を表します。

プリンスの訃報がありました。 レッツゴークレイジーが私の(私たち夫婦の)思い出です。 改めて家内に言うと「記憶にない。」との事(苦笑)。 我々の披露宴で、仲間たちと規定ポーズをした際のサウンドにこの曲を使いました。 1984年の『ミスターユニバー…

涙 その2

城所さんの文章はこうその項を締めくくります。ヨットに限らず、一人で命懸けの冒険をしている者は、陸、海、空の別なく、よく泣くという話を聴く。 ある冒険バイク家は、広大な大地を泣きながら、地平線を目指してひたすらバイクを走らせたという。 私には…

涙 その1

実際、私はこの航海中よく泣いた。 それは、不安や孤独はおろか感動からでもない。 ただ訳もなく泣き、そして泣きながらもその理由を考え、自分の内面的な変化に戸惑った。 泣く時も、突然、なんの前触れもなく始まり、そして唐突に終わってしまい、後でなん…

マサキの一言。

「お父さん、明日家にいる?」 昨晩、20時過ぎに帰宅するといきなりマサキにそう言われました。 少し考えた私…。 「いるよ。」 「やった!」 それで今日の予定は未定となりました(苦笑)。 家内は早番勤務で既に出勤。 今日は私が息子たちの状況に合わせま…

明後日起動です!

今日はこんなものをやっと手にしました! 何度売り場に行って確認したことか…。 もう1つのバツーカ砲を持つバージョンは売り切れ。 必ずゲットしてみせます(苦笑)! 因みに日曜の朝7時の『ガンダムユニコーン』はご存知でしょうか? 正月に友人がカラオケ…

職員紹介の写真!

年度初めに職場に掲示する職員の紹介写真。 今年は本領発揮としました。 昨年度、秋祭りで親御さんたちに身体は披露したので、もう隠す必要はありません! 同僚の女性が良い写真を撮ってくれました。 腕から既に過去最高の仕上がりとなってる身体をご想像願…

ウーが一緒ですが(苦笑)。

日が変わったので一昨日となりますが、ウーを100円で見つけました。 即購入です(苦笑)。 実は昨日はサイトー家が久しぶりに集まりました。 両親、姉、私、妹…。 会いに行く前にブログをアップするつもりが不具合が起き断念。 途中までやった城所さんの著書…

アミノ酸を摂りました(苦笑)。

先ほど目覚め、スマホを見たら4時半でした。 私の目覚めに気付き、脚にまとわりつく愛猫『たく(み)』に餌をあげ、私もたんぱく質を補給しました! とてもいい目覚めの訳は昨晩の職場の歓送迎会のおかげです。 素敵な仲間、同志、リスペクト(尊敬)する方…

天国に持ち帰るものは…。

「自分は本当に幸せだった」という愛の記憶だけ。 肉体がほろびて、魂のふるさとの天国に帰るときには、この世のお金なんか持ち帰ることはできないの。 魂のふるさとに持ち帰ることができるものは、この世で人に与えたものだけです。 持ち帰ることができるも…

人生の岐路とは…。

あなたの出会う全ての人のこと。 よく、「人生の岐路」と言いますね。 受験に失敗したとか、入社試験に落ちたとかが、「人生の岐路」だと勘違いしている人がいるけれど、 そうじゃなくて「人生の岐路」とは別のところにあるんです。 本当の「人生の岐路」は…

元気の素。

4月がスタートしました。 別れの後は出会いです…。 年度末、年度当初と皆さんハードな状況かと思います。 私も同様です…(苦笑)。 今日は夜勤明け。 先ほど職場の夜勤者に明日の早朝の出現を電話で伝えました(笑)。 やりくりしないと進みません…。 身体も…