2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントの返信として…。

ペイ・フォワードという映画があります。 本田健氏がその著書で紹介し私も観ました。 雑な内容の表現をすれば『貰ったら誰かに渡す。=喜びを分かち合う』。 前回、橋詰さんのコメント、嬉しい限りです。 逆にトーマスの話は長男リョウタの幼少期を思い出し…

手紙…。

今日はフォスターセッションに登壇して来ました。 5月に男前として紹介したS氏が代表を務める里親会の企画でした。 私の思いは伝わったのか…? 会場にいた方々の顔が浮かびます…。 本日、家内がたまたま仕事が入り、息子たち2人を家に残していたので、会の…

13年経ちました。

先日の朝、家内に言われました。 「紙を千切っているようないびきをかいてたよ。ほんと疲れてるんだね…。」 と…。 そんなここ数日でした。 そして今日です。 10月22日は私たちの夫婦の結婚記念日です!(苦笑) 早いものです…。 私はボランティアの関係で勤…

子ども達を振り回した後は…(苦笑)。

今日は帰宅し息子達とハグ…。 「パワーをくれ!」と言うと彼らは私を抱きしめてくれます。 家内に事前に伝えていたのですが、その後久しぶりにトレーニングジムサイトーをオープンしました。 21時開始とし、ベンチプレスとベントロー、ドリアン・ローの3種…

気分爽快!

更新が渋っていました。 やるべき事が多く、休息を優先し向き合えませんでした。 すみません…。 今日はブログへのコメントを沢山頂いている橋詰さんの地元(藤枝市)に行って来ました。 橋詰さんにはお昼をご馳走になったばかりでなく予定変更でご自宅まで訪…

明けでメンズデー…。

夜勤明けの本日、映画館はメンズデー。 正直この時間も体調面は復調していません。 ただ、1,000円の日を外す訳にはいきませんでした。 息子たちがまだ幼くて良かった…。 子育てへの姿勢を改めやり直す時間があります。 皆さんは見た目でそうは思わないかも知…

「お父さん、今日遊んでいい?」

で、こうなりました(笑)。 奥で寝転がりながら3DS中の次男マサキ、長男リョウタ、そしてリョウタの友人たち…。 (当然、写真の許可は得ていますのでご安心を…。) 彼らは夏、私の車で一緒にプールに行った間柄です。 この後、公園に行った様子でした。 ゲ…

寝る前に読んでいます。

職場の同志より借りています。 久しぶりにスパイクを打ちたいです! 本日家内の誕生日です!(今、当然寝ていますが…苦笑) 何も欲しがらない彼女の存在の全てに感謝です…。 自慢の夫であらねば…と強く思います。 みんなが幸せになりますように…。