2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UFC!

今朝の新聞のテレビ欄のこの3文字に反応しました。 改めてテレビ画面の番組表を確認。 先ほど予約した内容を早送りですが観終わりました。 本音は五味選手が観たかった…。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012022601/index.html でも…

実感。

出勤簿に捺印した朝の始まり…。 今日で地域支援の前線とお別れです。 夕方何年も持ち続けた業務用の携帯が鳴りました。 ここ数年、本当に丁寧に関わって来たご家族のお父さんからでした。 当然、これ(異動)で終わりとは思っていません。 これからは少し緩…

谷野さんの事。

今月のボディビルディングの特集は『ザ・腹筋』。 静岡の合戸さんが出てますね。 かつてこんな質問をある全日本ファイナリストにした事があります。 「○○さんは腹筋が凄いのに、なぜそれでも腹筋をそんなにやるんですか?」 質問への答え 「腹筋が出てた方が…

次男の卒園式でした。

本日次男の卒園式でした。 長男リョウタの時の多人数とは違い18名の卒園式。 次男の友達の顔もほとんど分かっていたのでとても感慨深いものがありました。 実は私も9年勤めた職場を内部異動の関係で去る事となりました。 今日の午後、その準備で衣類や靴…

hayashi 兄者からのコメントへの返事を込めて…

前回の記事に兄者からコメントを頂いたので、今日の出来事を記します。 池袋西武の8F北には行ったのに、南に行かずオッシュマンズの存在を今になって知り撃沈中です(苦笑)。 もう東京は疲れるだけの場所なので(笑)、息子達のお目当てのアニメイトを目…

明日、上京します。

このDiaryの前の『さるさる日記』の頃には記しましたが、 我が息子達は未だディズニーランドに足を踏み入れていません(苦笑)。 新婚旅行で行ったロスでの出来事がトラウマとなり息子達を連れて行ってないのが理由です。 私たち夫婦の問題なのでここでは詳…

恩師との再会。

今日は故郷宇佐美に行って来ました。 踏ん切りをつけたくて、やっと自分の長年の思いを吹っ切ってきました。 ずっと会うのをためらっていた中1の時の担任の先生は実は住職。 そう、正月お墓参りした旧友の担任でもあった方です。 私はこの5月で42歳にな…

ボディビル万歳!(苦笑)

今日はこんな本を紹介します! 先日も記しましたが、何度も通った新宿紀伊国屋で目にして買うか悩んだものです。 当時は大学生だったかと思います…。 現役ビルダー時代のシュワちゃんの写真満載!確か、7,000円近くしました。 写真では伝わりませんが、電話…

帰宅が遅くなりました。

黙祷…。 既に翌日となりましたが、きちんと行う事が出来ました。 去年のあの日、街の中心にある公的建物に仕事でいました。 絶対安心のその場にいてもとても長く感じる時間でした。 当日より翌日でした。 沢山の信じがたい映像…。 今なお覚えていますが、長…

明日で一年ですね…。

明日は仕事。 黙祷ができる状況か少し心配です。 仕事の後はボランティアの定例会のため、高速を走ります。 事前に家族には謝りました…。 日本人として明日は皆、それぞれの気持ちと向き合わないといけませんよね…。 話は変わり、素敵なゲストの方が眺めてく…

依頼完遂!(苦笑)

家内から頼まれ先ほど長男の耳鼻科の電話予約をしました。 0時からのスタートで既にどなたか予約中。 何分間か受話器を手にリダイヤルを繰り返しました(苦笑)。 土曜日9時45分。 早めの時間を頼まれたので一安心です。 とりあえず依頼は完遂です。 今…

「そんなことでおこらないよ。」

今日一緒にお風呂に入っていた時の次男のマサキの言葉です。 思わず彼に謝りました。 まるで仏様の言葉…。 実は先々週、長男リョウタを怒った時に少々手荒く対応したため、右腕に傷が残ってしまいました。 そんな傷の話を風呂の中でリョウタとしているのをじ…

前回の続きです。

沢山の方が読んでくれている事がカウントから分かり感謝しています。 ありがとうございます。 正直、前回はソフトに記しました…。 今日は本音の部分をきちんと伝えねば…と思います。 『命』は『命』です。 その方にどんな生い立ちや生来的な特性があったとし…

生き証人。

流金が予想通り白点病となり少々滅入っていた今週です(苦笑)。 今日は長いですよ。 あのライブハウスの事件当時、私のアスペの友人2人とそうでなければいいね…と話をしました。 彼らが生き証人です。 身近に私のような(苦笑)信頼できる?大人がいれば……