2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狩られてしまいました…。

昨日、階下に降りると守り神が…。 白いのは大事に抱えていた卵(子供たち)…。 脚が無残です…。 洗面所で見かけた時、捕まえて外に逃がすべきでした…。 捕食する相手を選べ!たく美…。 自然の摂理を感じます…。 今日もこれから夜勤です。みんなが幸せになり…

決戦は金曜日…。

日が空いてしまいました。 今、明け方の3時半です。 たく美が先ほどお腹の上でゴロゴロと喉を鳴らしていました。 そんなたく美を本気で怒った先日の金曜日…。 今も右手に彼女の引っ掻き傷が5か所、しかも手の平には深い傷が残っています。 そんな金曜の午…

やってきました(笑)!

こんなものも購入! かなり気に入っているようです(苦笑)。何かとゆきを気にして威嚇の声をあげる彼女…。 気になってしょうがないのと、やはり外に出たいのでしょうか? 来た時は毛が逆毛となり緊張感が漂っていましたが、やっと落ち着いて来たようです。…

彼女がやってくる…。

小雨の穏やかな朝です(苦笑)。 4時に目覚めた私は、昨晩リョウタが組み立てたゲージの写真を撮りました。 このゲージの為にかと思われるスペースが、リョウタの机の移動の後にそこにありました。 先日のゆきのトリミングの際、隣の動物病院にも寄り定期検…

『あなたの夢がかないますように』

大切な職場の後輩が大きな決断をしました。 野球が大好きな彼…。 同じ組織のチームとして試合するのはこれが最後と昨日1年半ぶりくらいに野球に参加してきました。 試合は快勝!昨年チームを剛腕で優勝に導いた彼は有終の美を飾りました。 私の方はアウトに…

ワクワク感が続いています!

ボデイビルに支えられ、ボディビルに救われ、ボディビルに恩返しです! そんな事が進んでいます…。 話は前回の続きみたいですが、今日(昨日になりました)も早番勤務後ゆきの散歩に出かけました。 何故かいつものコースと違う方向に進む彼女…。 気分が良か…

ワクワクする事はなにかある…。

蓮次(れんじ)と花(はな)先ほどの事です。 早番勤務を終え汗だくだった身体をシャワーで洗い流し、少しマサキとボール投げをし(笑)、 やれやれとゆきの散歩に行こうとした瞬間でした。 家の前の道路をうつむきながら歩き、唾を吐いた蓮次風の青年…。 『…

燃えよドラゴン!

もう昨日ですが、BSで放送されていたのを録画しておきました。 そして、夕飯後に息子たちと名場面のみですが一緒に見ました! ヌンチャクのシーン、鏡の間のシーン…。 息子たちの集中する眼差しがたまりませんでした! ブルース・リー、最高です! で、こ…

不思議な感覚…。

日中、どれだけの笑顔を見たでしょうか? まるで自分の事のように井上さんを紹介して楽しんでいた私…。 昨日、帰郷したばかりでお疲れのところ、井上さんと主不在のジムを守ってくれた奥さんには、感謝、感謝です。 お祝いの言葉を伝えたかったジムのメンバ…

神様からの質問(斎藤一人さん談)。

過日、記していたかと思いますが、胸から湧き上がる衝動から、朝からPCに向かっています。 沢山の著書の中の一文でうる覚えですが、確かこんな感じでした。死んで神様に会ったら2つ質問されるんだよ。 1つ目は 『人生を楽しみましたか?』 2つ目は 『人…

井上さんがアジアを制しました!

おめでとうございます!! 凄過ぎです!! カッコ良過ぎです!!http://ameblo.jp/rabbitcho/ 日本のボディビル界にその名を刻みました。ツーショット写真、解禁! 凄い筋密度! 鋼の肉体はまさにブレイド(刀の刃)でした!再会が楽しみです。みんなが幸せ…

彼の地で…。

井上さんや溝口さん、大阪の井上さんが彼の地で戦っています。 元気玉しか送れませんが、想いよ届け…。第 1 話『その後のマサキ…』今日はマサキの運動会でした。 でも彼の出番はなし…。 午前中は家でゴロゴロしていました。 実は昨日、夜勤明けの睡眠後の1…

マサキ…。

少し間が空きました。 職場の仲間たちの前での久しぶりのプレゼン?や夜の筋トレ、睡眠時間等優先して夜勤前の今です(苦笑)。 その後のマサキの出来事です…。第 1 話 『飛び跳ねたマサキ。』キャラクター商品の店にはリョウタは向かわず私とマサキのみで…