2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間、あっという間でした。

少し振り返ります。 日曜日、無事大役?を終えました。 ジムのブログです。 https://ameblo.jp/rabbitcho/ ただですね…。 本音を言いますと、前日夜勤明け。 疲れが戻らず、かなり眠たく、皆より早く帰宅し洗濯物を片づけて居間で寝た私がいました。 その後…

どちらも同じ家内の言葉。

今日はそのまま行って来ていいよ。 昨日、一昨日と仕事の後、そのままラビッチョに行っていいと言われ車を走らせました。 家内が帰宅が早い時や休みの日にはだいたいこんな感じです。 ただ、記しませんでしたが、数日前の22時過ぎにはこう言われました。 …

UCガンダム

記事はこちら。 http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/uc%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E7%AB%8B%E5%83%8F%E3%80%81%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A4-%E2%80%9C%E5%88%9D%E4%BB%A3%E2%80%9D%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E5%85…

寝る前に補足です(笑)。

リョウタに先ほどの記事のニュースを伝えたところ、棚のフィギュアの箱を開けないのか?と質問されました。 開けません!(笑) 開けてその空間を崩したら飾れなくなってしまいますので…。 こちらがその開けていないUCガンダム。 因みにガンダムに燃えたの…

さり気無くとんでもない事が起きました!

今、パソコンに向かっているのは2階の私の部屋です。 階下では、家内と息子たちが『僕たちがやりました』の最終回を観ています。 私もきちんとは観ていませんが、彼等の行く末が気になり初めは観ていました。 ただのっけからえぐ過ぎる暴力描写があり観るの…

言っちゃいましたね(笑)。

「お父さんが死んだら、トロフィー、リョウタやマサキにあげるの?それとも棺に一緒に入れる?」 昼食後、マサキがいる前で家内に言われました(苦笑)。 トロフィーの角が少し欠け、修復している事を伝えた後の家内の言葉です。 「マサキ、普通言うか?笑」…

そろそろ本当の事を…。

一昨日の夕刊に職場の盟友を見つけました。 彼(左側の男性)、Sさんは地域の里親さんたちを取りまとめる代表。 仕事をしながら、オフはそんな活動をされています。 私が男前と信頼する仲間の一人です。 かつてのツーショットです。うつになる前のイケイケ…

おっちょこちょいめ!

自分に対してです。 ブログ更新時やLINE送信時の誤字、脱字、変換ミス、文章途中での誤送信。 最近は研修時の資料の準備を完全に忘れるという暴挙等…。 自分が嫌になりそうな事が実は頻繁にあります。 ハインリッヒの法則ではないですが、大事になる前に止め…

出来るものです!

前回、皆さんに動画を観て頂きたく、敢て少し間を空けての更新です。 そんな中、またこんな事が起きてしまいました。 https://more-news.jp/article/detail/33896 福祉を業とする身として、しっかり受け止め、前を向いていきたいものです。 因みに今日は夜勤…

皆さんの感じるままに…。

結局映画は今日も見送ります。 明後日がまた休みなので、そこに組み込みたいと思います。 会社の福利厚生のおかげで、1000円で観れるんですよ! ありがたい…。感謝します! 昨日は珍しく筋トレ中にパワーダウン…。 睡眠の大切さを実感しました。 今日は…

ご武運を…。

2時に寝たのに目が覚めてしまいました。 睡眠障害でしょうか(苦笑)? ご安心を! 子どもと一緒で、今日、明日の連休を前に昨晩は眠れず、今朝はこんな感じで目覚めた私です。 ダンケルクを観に行こう!関ケ原も行っちゃうかな? 明日は(昨晩の事です。)…

桐生選手、やりましたね!

遂に9秒台突入! 多分、ライバルたちも追随していく事でしょう。 どの分野でも壁が破られた瞬間から、そこが基準となっていきます。 ボディビルで言えば仕上がりでしょう。 今回、クラシック選手権で仲泊選手が我がジムの大将を含めた錚々たるメンバーを、…

再会。

高橋店長、覚えていてくれて光栄です。 いつ頃来たんでしたっけ?との質問、2年前の11月以来でしたよ。 沼津北口を出て左側、ロータリー内の奉天軒。 研修が終わった帰り道、豪雨が小雨となった中、県大会の報告をしてきました。 またまたベンチマスター…

前回の補足です。

起きると共に大切な事を忘れていたと、早速PCに向かっています(苦笑)。 本田健さんや浅見帆帆子さん等、一人さんの他にも読み直す本の著者の方々がいます。 自分の周りに大好きな(大切)な物を置く。 本当に必要と思われる、ワクワクするものを置く事で…

加藤さんへ見てもらいたいです。

以前にも紹介した自慢の写真です。 前職を辞めロスへ…。兄者と慕う佐藤さんにホイスの道場に連れて行ってもらいました。 かつて主戦場は神奈川。当時JBBF全日本で活躍中だった吉田選手と。 同じく神奈川の会場で。極太野郎と言われた石坂選手と。 地域の…

ビルダー仲間たちへ

愛知のレジェンドと小林選手が呼んでいた加藤さんからのコメントの返事として今から思いを表現します。 自分勝手な意見や自己表出があるかと思いますが、ご勘弁願います。 男なんて、世間体を気にしてカッコつけてるけど、中身は子どものままだと自己弁護を…

いやぁ〜やる気が出ます!

YouTubeに投稿してくれた方に感謝です。 来年に向けやる気が出ます! 大角さんどうぞ! これが同時開催の愛知です。 皆さんデカい! 加藤さんや小林さんのフレームのカッコ良さが改めて分かります。 ゼッケン1が試合後に声を掛けさせてもらったまさかの55…