2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃える闘魂

22時過ぎまで息子たちが近くで起きていました。 私が職場のイベントに参加し帰宅が遅くなった中、ほんの少しでしたが近くにいてくれました。 家内は既に布団に入っていましたが、私の帰宅を見届けると眠りにつきました。 家族っていいですね…。 実は今日は…

素敵な経験…。

気付くとかなり経ちましたが、20日の日に職場の組織の仲間の介護施設(デイサービスセンター)に行って来ました。 8月のお祭りのリクエストを頼まれ、人生の大先輩達の前に立ちました。 写真は正直ですね…。 試合から5kg戻れば、迫力が落ちます。 そんな私の…

チャンピオンズ・バック!

背中を制する者が試合を制す…。 ボディビルは正面よりも背面が大切と言われています。 私がジムを休会中(7年前頃?)、大躍進中だった両雄にポーズを頼みました。 仕事に集中する為の休会とはいえ、2人の勢いをとても羨ましく思いました。 モチベーション…

胃が痛い…。

今日は安全運転管理者の法定講習でした。 オーストラリアの交通安全のCMを観る機会があり、胃が出てきそうな思いをしてきました。 勇気のある方はYoutubeで『交通安全CM』を検索してみて下さい。 運転中の携帯電話の予想される悲劇です。 リアル過ぎる…。 み…

台風が去りました…。

少し間が空きました…。 皆さんの家は大丈夫でしたか? 我が家は何とか大丈夫でした。 実は本日、夜勤後の連休中で家にいました。 昼前には日が差し始め窓を全開にした中、長男リョウタが言いました。 「友達と遊んでいい?」 語弊がありますが、その後、階下…

何だか胸騒ぎがしています…。

実は、職場の新任職員研修の講師を予定しています。 何を伝えるべきか…と思うより先に、前回の同級生の事が胸に浮かびました。 そして、この文章も残してありました。 このブログを読んで頂いている大切な皆さんに贈ります。 阿部敏郎さんの『いまここ』 htt…

親の想い…。

朝、2階の掃除だけはして荷物をまとめ出発! 開館前の図書館に寄り、写真で紹介した本の返却をポストにしました…。 そして、故郷宇佐美に1人、車を走らせました。 途中雨が降りましたが、亀石峠を下りる頃には青空が出ていました。 そして彼の所へ…。 ご両親…

予告です!

明日は業務終了後職場の野球があります。 ブログの更新はしません!(苦笑) 実は翌日11日は公休です。 少し前から期待と不安の入り混じった予定を立てています。 かなり無理するスケジュールも決行します。 そんな訳で明後日の夜の更新は渾身のメッセージと…

自暴自棄(苦笑)。

どれから読むんだ? いつ読むんだ? 過日、次男のプールを眺めていた際、暑すぎてエアコンのある目の前のミニ文庫で借りてきた本、 そして永松さんの最新本等、数冊一気買いした本たちです。 リスペクトする稲盛和夫さんがいます! みんなが幸せになりますよ…

ダニパニック!

40,000件アクセスありがとうございます。 記念すべき回の表題が『ダニ』です(苦笑)。 家族皆でやられてます。 私は腕の三頭筋、家内は脚、次男マサキは腕とお尻(笑)、で、長男リョウタはあちこちです…。 こちらがリョウタの脚の付け根の現状です。 (↑い…

『風立ちぬ』

http://kazetachinu.jp/ 家内とデートして来ました。 監督の引退会見を明後日?に控えた中、我々よりもお年をめした人生の先輩方で劇場は一杯でした。 美しい…。そんな言葉しかない素敵な映画でした。 みんなが幸せになりますように…。

いろいろありました…。

もう日が替わりましたが、防災の日の前の晩は21時半には布団に横になっていました。 久しぶりの9時間近くの睡眠でリカバリーはしましたが、前日は本当にバテてました。 実はその前日の金曜に、先の東海大会で5位になった和田さんの個別祝勝会(←勝手に命名し…