2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特別寄稿の最後には…。

『世界が1つの家族』になるときがやってくるんですと記されています。 日本には、長年かけて作ってきた「日本の仕組み」があるんです。 だけどね、これからの時代は、世界じゅうから日本に人がやってくるようになるんです。 そうすると、日本だけの仕組みじ…

『悪いことをすると後で必ず報いが来るんです』

では、前回の続きです。神の仕組みでおもしろいのは、人って、悪いことをすると気分がよくなるようにできてることなんです。 仕事をサボろうが、浮気しようが、いじめをしようが、悪いことをするのは快感なんです。 そういう悪いことをする人が後を絶たない…

巻頭特別寄稿

今年最初に読破した『斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み 千葉純一氏著』の巻頭特別寄稿にはこんな一文がありました。自分のモノを大事にするってことは、大事なモノに囲まれてるんだよね。 そうすると、自分の人生も、すごく大事なものになるんです。…

ETCカード。

今朝起きると感謝の念が湧きました。 写真を撮り、LINEで言葉を贈った私…。 何気ない事ですが『ありがとね。』しかありません。 こんな写真です(苦笑)。 何時に起きて寒い中、洗濯物を干していたのでしょうか? 今日、家内は6時には職場に向かっていた筈…

敢てオフ!

今日は脚のトレーニングの日でした。 本来なら…です。 昨日は背中、一昨日は胸と三頭筋を嫌になる程追い込んだつけなのか? 昨夜はだらだら炬燵で寝る羽目に…。 そして今日ですが、仕事中水っ鼻が何度も垂れ、何度もティッシュで拭きました。 世はインフルエ…

2連休が終わります。

昨日、信長協奏曲が放映されていましたね。 テレビでは見てませんでしたが、マサキが見てたので横で見入ってしまいました。 小栗旬さんも山田孝之さんもマサキにとっては『クローズZERO』の2人。 俳優さんは凄いですね。 そんな中、昨日の日中は『この世界…

兄者たちについて。その2。

その前に…(笑)。 今日は特別な日となりました! 昨年の減量期より痛めていた左膝でしたが、整体をやっている姉のご主人(義兄)に正月に相談したところ、膝ではなく、大腿部のしこりを指摘されました。 そこを押され悶絶した私でしたが、入浴の度に揉むよ…

兄者たちを紹介します。

その前に…(苦笑)。 ミラーマンが来ました。 置く場所を決めていたので、夜でしたが並べました! このシリーズにタイガーセブンがあるのを知りました。どうしよう…(苦笑)。 話は変わります。 ご本人たちも目にするのですが、思いを文章にしちゃいます! …

霊長類ヒト科最強の男。

ここ数年、やっと自分のしっくりする大晦日となっています。 格闘技を観ながらの年の瀬です(笑)。 昨年もRIZINを職場で夕飯を食べながら少しだけ観ました。 録画した分をまだ観終わってませんが、ミルコの体格に感心しつつ、ナチュラル?と別の視点で見て…

時期尚早。

一昨晩、フクがゲージから出て来たものの、タクが追いまわし(悲)、和室の片隅で身を屈めて動けなくなっていました。 近くにしゃがみ、出てくるな!オーラ全開のタク…。 可哀相なので、ゲージに戻そうとしたところ、抱かれ慣れていない様子でかなり抵抗され…

気味が悪い…。

ふくは叩かれてきたんでしょうね。 手が上からくると身を屈めて怯えます。 今日は手を舐めたり、ふざけてかじってきたりまでになりましたが、やはりゲージからはなかなか出ようとしません。 日中、いたずらっ子のマサキがどういう形か分かりませんが、出てき…

家族が増えました(苦笑)。

愛犬ゆきの治療をしてもらい、保護されていたたくを貰って来た動物病院は定期的に猫が持ち込まれます。 以前から家内が欲しがっていた子猫は交通事故の治療中でした。 時々見に行っていた中、新年の挨拶に伺うと既に貰われてしまったとの事。 怪我の治療は継…

満喫してきました。

正月早々、尊敬するビルダーのナルシス山本さんが、昨年に続き私の富士山の写真(前回参照)をブログに使ってくれました。嬉しい限りです! 山本さんとは私が元神奈川大会に出ていた事から、神奈川の当時の選手の話や好きなビルダーが『ボブ・パリス選手』と…

謹賀新年!

皆さん、本年もよろしくお願い致します。 今年47歳。 まだまだやります! 一緒にこの先行き不安と言われる時代を、全力で駆け抜けましょう!今朝は夜勤明け。 日が替わった2時頃から、ウンのつくことばかりでした。 終業時には体力的には正直グロッキーで…