2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試合が終わりました。

ジムの師匠の車に便乗して向かった島田の試合会場。 開会式前の風景はこんなでした。 かなり席が埋まっており、選手でないのに久しぶりに緊張して来ました。 (みんな、どんななんだろう…) で、開会式となりました。 注目の男子一般の一コマです。 元同門佐…

明日は県大会!

沢山の戦友や憧れの方々と再会してきます。 必ず写真をアップします。 そんな前日の今日、ある講義を聴いて来ました。 講師の精神科病棟の院長先生はこの3月まで仕事で大変お世話になった方でした。 内容の素晴らしさはまた後日お伝えしますが、講義後挨拶で…

充電しました。

もう昨日ですが、夜勤明け後の翌日で公休でした。 当初、息子達と本年度初プールのつもりでしたが、何日も楽しみにしていた次男マサキがまさかの熱発(悲)。 午前中の通院時、2度ほど嘔吐…。 単純に風邪との診断でした。←因みにその後、38℃台まで熱は上がり…

右の肩が痛いです。

16日に行ったトレーニング。 バックプレス(肩)で左の肩に違和感があり手幅を調整して(少し狭く)実施しました。 翌日よりそんな左側をかばって変な負荷がかかった右側が痛いです。 未だにです…(悲)。 痛みとこの暑さに負けないで頑張ります!

流れに任せて…。

予定通りにいかない事は気にしない、気にしない…。 今日は長男は友達数人とプールに、私と次男は遠出して隣町のプールに…。 私たちの方ですが車を走らせると雲行きが怪しくなりました。 プール到着時には完全に雨が…。 悪天候の為、利用不可との入り口に置か…

サイトーさん?

数年ぶりにある青年に再会しました。 場所はガソリンスタンド…。 目立つ服装では当然ない私を何度も見ている様子の青年がそこにいました。 洗車を終え、支払いを別の店員さんにした際に冒頭の感じで突然名前を呼ばれました。 誰だか全く見当がつきません…(…

落ち着かない…。

毎回更新が渋っています。 すみません…。 金魚に関しては、水仙鉢を買い換えました。 あまりの結露?の多さで床がえらい事になっていました。 その続きではないのですが、新たに購入した水仙鉢の底が浅かったためか、元気印の追星コメットがダイブして仮死状…

冷や汗…。

今日も研修の話題です。 防災担当となり、県の地震防災センターへ行って来ました。 http://www.e-quakes.pref.shizuoka.jp/ 大きな地震を久しぶりに疑似体験した際、やはり昨年の3.15(わが地域はこの日ひどく揺れました。)が蘇りました。 (家内の発狂、携…

トーンダウン…?

更新を出来ずにいました。 すみません…。 その分、よく寝ていました(笑)。 遠出の研修は内容はともかく、今後末永く力を合わせていけると感じる同じ業界の仲間との出会いがありました。 それが何よりの財産です。 私の所属する障害福祉業界の研修に絡めて…

明日は岐阜の高山で研修です。

研修の意義とは?(苦笑) 明日は遠出しますが、社会福祉法人の職員だからこそ行く事が出来る距離。 しっかり学んで、職場と地域に還元したいと思っています。 という訳で明日の日記は更新しません。 昨日、少し生意気な表現となってしまいましたが、かく言…

1983年オリンピア!

この時期、ボディビル大会を控えた選手たちは減量のラストスパートですね。 それに加え、ポージングの練習に力を入れている事と思います。 何の事か分からない方の為に解説しますが、一般に写真で見るディビルダーの血管走りまくり、 筋繊維走りまくりのバキ…