2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6 : 14 の景色。

今朝、5時半前に家を出ました。 今期初ウォーキングです。 日曜なので、車も少なくこんな感じでした。 写真は撮れませんでしたが、私を追って小さな白っぽい鳥が前後、横と一緒に少し歩いてもくれました。 調べたらハクセキレイという鳥でした。 http://www…

流れに任せる。

昨日記したお誘いの件はキャンセルとなりました。 仕方の無い理由です。 その時、その時を大切にしていればいろんな展開があるので、今回は我々の出番ではなかったという事です。 そんな話を最初にしましたが、今日は早番を終えラビッチョへ…。 脚のトレーニ…

いろいろあり過ぎです!

ご無沙汰しています(笑)。 眺めて頂いた皆さん、感謝します! 少々疲れ気味でした(苦笑)。 先日久し振りに左目が結膜下出血となりました。 かりんとうを食べ、菓子パンを食べ(苦笑)、意地のリカバリー! 仕事にならないなら本末転倒です。 少し前には…

『生きてく強さ』

夜勤前です(苦笑)。 元同じ職場の後輩が 「一人さんの本を2冊買っちゃいました!」と嬉しい報告をしてくれました。 それとともにこの本を貸してくれました。 出勤前に掃除していた家内の近くで、プロローグを読み始めると目頭が熱くなりました。 バレない…

遂にコンプリート!そしてもう一つ驚愕の事実が!!

来ました(苦笑)! あの棚のライダー怪人の最後の一体だと思います。 このページの怪人たち…。 この3、4月で手元にやって来ました! そんな中…。 今、日曜の22時半〜TVK(テレビ神奈川)で『ウルトラセブン』が再放送されています。 第2話のみ、家庭の…

残念なスプーン(笑)。

昨日は早番。 帰宅するとこんな事がありました。 弁当箱を洗っていた向こうで、6年生になったマサキがココアを飲もうとしていました。 ポットでお湯を沸かしたまでは良かったのですが、グラスにココアパウダーを用意…。 「割れても知らないよ!」思わずきつ…

来ました。

夜勤明けで帰宅するとマサキが郵便物を持って来ました。 少し大きめの封筒です。 今回、ヤフオク!で初めて競合しました。 気楽に買えると思っていたら8名落札者が私も含めているとの事。 実はウルトラセブンのユートムを10円多く出した方がいて、落札出…

一人さんの言葉…。

スマホのアルバムに一人さんの本の気に入った物を残してあります(笑)。 今日、リョウタの入学式の送迎の際、駐車場で久し振りに眺め『ハッ!』としました。 神の啓示の様でした。 反省…。 ドクダリアンたちに続きギルガラスがやって来ました。 今回、1番…

続・心の安定。

日が替わりました。 昨日の朝は7時前にGSへ。 到着して洗車機が7時〜と知りました。 車中で常に保管してある一人さんの本を読み返し待機。 車を綺麗にした理由はリョウタの高校でのオリエンテーション。 私は家内と彼の送迎係でした。 スタートは良かった…