2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤さんの話…。

年賀状のやり取りのみの最近ですが、私が転職するきっかけをくれた伊藤さんの話を紹介します。最近、若者たちが引き起こす事件を見ていますと、 相手に危害を加えると同時に、自分をも破壊しようとしているように思えてなりません。 若者たちのなかに自己嫌…

後悔の念…。

井上さんが日本代表に初めて選ばれました!凄過ぎです! 新たにパワーをもらいました! 私も私なりにガンガン行きます!第1話 『愛を引っ込めない』本田健氏の著書『きっと、よくなる!』を久し振りに手にして内容を確認。 昨日、勇気が足りなかった私を後…

久し振りの夜勤!

昨年の夏に体調を崩してから、やっとここまできました。 大丈夫そうです…(苦笑)。 明け勤務を終えて向かったのは、隣町の井上さんのジム! アポなしでしたが、仕上がった身体を披露して貰えました。 更にはジムのブログに写真まで載せて頂きました! ミス…

命の授業。

先日横断歩道を渡っていた小学3年生の男の子がトラックの下敷きになって亡くなったというニュースがありました。 その子とご家族の事を思うと胸が締め付けられる私がいました。 人とは忘れる生き物…。 本日早番勤務を終え大雨の中を早々と気分良く帰宅した…

ボディビル万歳!

先日会いに行った井上さんが優勝しました! 和田さんは6位入賞! エネルギーを頂きまた仕事で頑張れます。 ボディビルでの出会いに感謝です! 改めて井上さんと和田さんのチャンピオンズ・バックを! 当時は仕事の都合を優先してジムは休会してた私…。 その…

みんなガンバレ!(頑張って来て下さい)

明日、仙台で大切な仲間たちが試合に臨みます。 尊敬する方も…。 自分がその立場にとてもなれない分、真剣に応援したいと思います。 個別に連絡出来ますが、試合前なので皆さんへのエールは控えます。 吉報を待ちます…。 ラビッチョの井上さん。 http://ameb…

前回の形式のままです。

第1話『最近のオリンピアについて想うこと…』 かつてはビデオの販売が待ち遠しく雑誌の写真も何度も食い入る様に眺めていたオリンピア大会。 ロニー選手の後のカトラー選手や現チャンプのヒース選手の次元となりあまり興奮しなくなりました。 デカ過ぎです…

おはようございます(苦笑)。

先ほど右斜め下に居た息子たちを起こしました。朝からPCに向かっています。 昨晩、夕飯後に20分くらい寝た後22:14〜23:27の間、自宅で筋トレを決行しました。 ここ3日間、腰の右側に若干痛みがあり湿布をして過ごしていた経緯がありました。 …

見つけました!

久し振りの夜勤を21日に控え、深夜に起きている練習を始めています。 今日はそんな時間の最中です(苦笑)。 ボディビルの話ですが、ヘイニー選手の次のチャンプの名ポーズを暫く探していました。 このイエツ選手の登場で選手が巨大化。 現役選手死亡のニ…

今日は14時半スタート!

公休を満喫中です(苦笑)。 今夜は職場の歓送迎会があります。 昨年は送ってもらった身でしたが、今年また知的障がいの方々と関わる身に戻れました。 私にとって知的障がいの方々は転職時に世間を見る視野を広げてくれた方々。 そして今回は体の回復を促し…

マサキとの約束(笑)。

前回『暗殺教室』でまさかの展開だった私たち親子(苦笑)。 「今度は(映画館の)後ろ(に座るの)がいい。」と言うマサキにこの予告編を観せて一緒に行く事となりました(笑)。 クローズが大好きなマサキで良かった…。 待ち遠しいです…(苦笑)。 6日の月…

つんくさんへ感謝…。

今日はこんな時間です。 久し振りの連休です!(笑) 実は細々したものを相変わらず整理しています。 それなりに落ち着いてこの後、小雨の中をゆきの散歩に行って来ます。 先ほどまでのBGMはシャ乱Qでした。 つんくさんには声が出なくても生きる姿で表現…

「いいよ。」

先ほどマサキから許可をもらい写真を撮ってPCに向かっています。 この写真以降の内容はあくまで個人的な経験を下にしたものなので、気分を害する方がいるかも知れません。 先にお詫びします。勝手な事を記してすみません。 で、マサキの絵です! ますます上…

その後の息子たち…。

マサキは花粉症の気があるとの微妙な診断で飲み薬を処方されて来ました。 リョウタは私が帰宅した際には居間で爆睡中…。 昨晩殆ど寝ないまま近くの公園へ皆で繰り出し、さすがに眠くて15時頃帰って来たそうです。 実は、私の方も夕食を食べた後の記憶が曖…