2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強がほんと大嫌いでした(笑)。

中学生の時に劇場でターミネーターを観てから、シュワちゃんの紹介にあったボデイビルに興味を持ちました。 以前写真を載せたチャック・ウィルソン氏の本が最初に手にしたトレーニング本です。 高1の深夜に当時日本で開催された『ミスターユニバース(ボデ…

『歯医者、月刊ボディビルディング』

我が家の居間のカレンダーの明日の欄に記してあります。 明日は久しぶりの平日公休。 歯医者は急に歯石が気になり始めたので歯石を取りに、月ボは事前予約で取り置きをお願いしてありました。 ←ありました…ですよ(苦笑)。 24日の月曜は勤務終了後に内部研…

これぞリアル“バキ”!

ナルシス山本さんの19日付けのブログ、必見です! http://blogs.yahoo.co.jp/wwrcf122/folder/164249.html 大殿筋のスーパーカットの上野選手は確かお父さんの死を乗り越え全日本ファイナリストになりました。 その完全燃焼の後、コンテストシーンから姿を消…

嬉しい言葉(苦笑)。

「お父さん、どうやったらムキムキになるの?」(次男マサキ) 「う〜ん、う〜ん(←バーベルを上下するフリ)ってやるんだよ。」 「マサキ、ムキムキになりたいの?」(私) 「うん!」(マサキ) 『トリコ』の影響でとうとうこんな会話ができるようになりま…

眠いだけでござる…。

もう一昨日になりますが、るろうに剣心を観てきました! 大切な仲間2名と一緒でした。 「〇〇でござる…。」 しばらく真似したいと思います(笑)。 素直に面白かったです! 5年生のリョウタは何とかなったかと思いましたが、1年生のマサキが一緒だったら、 …

立ち位置の確認。

先日、こちらからリクエストして本年静岡チャンプの佐藤選手と身体を比べさせて貰いました。 場所は彼の務める某スポーツクラブ。 見学をした事はありましたが、実際トレーニングするのは初めての場。 少々緊張気味で佐藤君と玄関に向かうと、奥からよく知っ…

前に進みます…。

自粛と言いながら、カウントを確認して気にかけてくれている沢山の方がいる事に気付きました。 前に進まないとね…。 日付が逆戻りします。 25日に載せた写真についてですが、腕時計の方は不思議なもので、31日の夜勤前に古い方の電池が切れました。 実に14年…

自粛中です。

前回の内容の後、いろいろありました。 皆様にはすみませんが、プライベートな事情があり明るい話題の内容は自粛します。 昨日、佐藤君と時間を共有できた事、笠井君とまさかの場所で再会できた事、本当に感謝です。

近況報告。(苦笑)

夜勤明けの日、長男の友達も誘い始業式後となるこの夏最後のプールでした。 とにかく弟のマサキが嬉しそうでした。 泳ぎ終えた後、帰宅前の自販機にて…。 同日、実は尊敬する上司からプレゼントを頂き、大興奮でした! 阿部氏の言葉、再び…。 http://www.mac…