2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

69kg から動きません。

目標体重(仕上がり)は秘密です(苦笑)。 強力な助っ人が身近にいますが、厳しい視線で評価してくれます。 まだまだ踏ん張らねば…です。 もう昨日ですが、日曜に届いたテレビ用のブルーレイデッキの設置で力尽きました(苦笑)。 窓を開けてたらゆきが出て…

迷ったら…。

『正しい』より『楽しい』を! 仕事にも、減量にも行き詰まりました! 原点回帰です…。 そう、続けることですね…。 それではお休みなさい…。 みんなが幸せになりますように…。

仕切り直しです…。

3月から減量を開始。 面白い様に体重が減り、少し調子に乗っていました。 昨日、井上さんに現状についての鋭いコメントを頂き、気を引き締め直しました。 間に合うか?オレ…。 仕事のストレスを理由に、いろいろ摂り過ぎていたのを身体はきとんと表現してい…

一過性ならいいですが…。

先日更新が上手くいかず、文章が全て消えてしまいました(悲)。 井上さんのこと、うおのめが出来たこと(苦笑)、下町ロケットの最終話を観て感じた事等々…。 気持ちを込めたので、改めて文章化する事を敢て止めました。 きっと、内容的にまずいと“見えない…

吉報を待ちます。

井上さんが日本代表として北京へ旅立ちました。 http://ameblo.jp/rabbitcho/ 身近でその調整を見ていたので、必ず見送ろうと思っていましたが、既に出発されていました。 どちらにせよ、ここ数日もろもろあって土曜以降、ラビッチョに行けておらず、今日も…

「カッコつけるな」じゃない、「カッコぐらいつけろ」

カッコいいっすね! 先日、トレーニングの後、最近会話するようになったラビッチョの会員さんに声をかけられました。 調整が進み、なるべく鏡で見れるようにタンクトップを着て最近は状態をチェックしています。 そんな折の仲間からの言葉は、更にやる気を上…

2時から起きています。

明け勤務の後、夕方まで寝た関係で体内時計がずれました。 ラビッチョを休みましたが、エアロバイクは録画番組を観ながら漕いだ私です。 その後も、30分程度の仮眠を2度挟み、結局家内を起こすといけないので、2階には上がらず早朝メタリカのDVDを観ました。…

46歳の朝です。

誕生日を迎えました。 今朝の静岡新聞の朝刊には、駿河屋オープン!の記事に加え、かつて私が10数年籍を置いた更生保護のボランティアについて出ていました。 『BBS会』といい、静岡では安倍川の近くの駿府学園という少年院に定期訪問したり、地元では保…

自己啓発本を読んで泣きますか(苦笑)?

今朝、5時前に起きて(苦笑)本を読んでいました。 家内の早番出勤後、のめり込んだ私…。 気付くと涙が溢れていました。 時をずらして手にした『ユダヤ人大富豪の教え』…。 今だから改めて伝わるものがありました。 今日は息子たちが寝ている間(7時前)に1…

今度はリョウタを一喝です(苦笑)。

0120−APPLE5 何だそれ?ですね。 昨日、明け勤務後、職場からラビッチョに向かい背中のトレーニング! 後半の三頭は完遂できずに帰宅しました。 2時間すら寝ないで、フルパワーで背中と対話すると、集中力が切れたのが分かりました。 帰宅時、ボーッとしつつ…

やれやれです…(苦笑)。

今日も夜勤です。 既にベランダで日焼けを1時間行いました(苦笑)。 昨晩は5月となったので有酸素運動をスタート! 夜間録画番組を見ながらエアロバイクを漕ぎました。 30分でも汗は出るものですね。 これから更に仕上げて行きます! それはそれ…。 昨日は…