2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な一時。

今日は日曜。 ラビッチョはお休みなので、富士川体育館に行ってきました。 駐車場が一杯! バレーボールの大会をやっていました。 『中学生かな?』 受付けで訊くと東部大会とのこと。 中、高(途中でボディビルを始めてしまい退部)とバレー部だった私は周…

Reborn !

あっという間にまた週末がきました。 今週は日焼けの予約もジム自体に行けなくなりキャンセル。 車にトレーニングの支度をしつつも諦めた日は他に2回。 いよいよ限界か…。 家内に今年の試合は辞退しようと思うと話をしました。 職場でもそんな話をすると当然…

どや顔。

本日あの後の夜の出来事です。 マサキが私の下へ来ました。 「お父さん、音がしてムカデが出たけどみかんが何か…。」 慌てて向かうとこんな感じでした(苦笑)。 どや顔のみかん。 近付くと…。 刺されなかったのかな? 12㎝ほどの奴でした。 みかんが噛み殺…

『啓project』さんに感謝!

4月に入り、大会へ向けての調整は停滞。 仕事は充実(苦笑)。 あっという間に3週間です。 昨日はみかんの如く、身体の欲するまま昼寝をしました(苦笑)。 宿題をたくさんいただける日々の業務の中、『できるExcel』を改めて読んでも眠くなるだけ(笑)。 …

去年の一コマ。

原風景…。 皆さんは忘れられない思い出はありますか? 去年の試合前、脂肪を燃焼させるべく筋トレのあとラビッチョの外をたくさん歩きました。 そんなある日、クラシック選手権を控えた井上さんと2人で歩いていた時、ふと苦い記憶が蘇りました。 歩きながら…

両親の力…。

今日は伊東の両親の下へ行ってきました。 引っ越しの荷物運びです。 ついでに妹の荷物も妹の引っ越し先に運んできました。 3行だけ読むと『お疲れ様。』という感じですね。 両親から許可はもらっていませんが、実はとんでもないことが起きていたんですよ! …

“楽”をすると…。

前回の本のP145にはこうあります。多くの人は“楽”をすると“楽しい”と思っているかもしれませんが、仕事においてはそうではないのです。 楽をしようとすると衰えてしまうのです。 たとえば100の力がある人が、50しか力を出さないと、だんだん50の力し…

『運』 斎藤一人 柴村恵美子

P139にはこうあります。 運をつかむための努力は、自分の器や魅力を大きくするためのツールです。 そのツールを自分のためだけではなく、他人のために使いだしたとき、その成果が大きく変わります。 それは、お世話になった人に報いたいという思いが、何倍も…

一番大切なこと。

仕事内容が変わってから一週間が経とうとしています。 一生忘れないと思われることが起き、あっという間の日々でした。 身体が資本の直接支援の福祉の仕事からデスクワークへ…。 気付くと体重が1kg戻っています。 歩かないとね…。 今、外は暴風雨。 午前…

マサキ!

CMを見て次男の名を叫びました(苦笑)。 私自身も何か感情が動いた瞬間でした。 日清恐るべし…。 願わくばここに参加してみたいものです。 昨日から、仕事内容が変わりました。 体力勝負から脳みそフル回転業務へ…。 目指す姿が見えているので慌てずしっ…