2012-01-01から1年間の記事一覧

惚れ惚れしますね…。

録画したプロフェッショナルナルのイチロー特集を早起きして観きりました(苦笑)。 前回の松井選手同様、人として見習うべき生き方を野球で体現している選手です。 比較にはなりませんが、 放映にあったイチロー選手と同じ言葉をかつて私は尊敬する上司に伝…

感謝。

松井秀喜選手お疲れ様でした。 本当に沢山の感動をありがとうございました。 朝から胸が震えました。 毎年年末のこの時期の内容にNHKの『日本人メジャーリーガーの群像』に関するものを記しています。 選手のプロ根性を観て自分もまた1年頑張ろう…私にとって…

またまた出勤前です…。

昨日、息子たちの枕元に2枚の紙が置かれていました。 奥が次男マサキで以前にも載せたツリーに付いてた1枚です。 もう1枚がこちらです。 長男リョウタは映画に感化されたみたいですが、お年玉で買うよう、母親に強く説得された模様です(笑)。 既に父さ…

出勤前に…。

こんな時間にPC に向かっています。 いつもありがとうございます。 前回の日記の後、夜勤となり翌日次男を皮膚科に連れて行きました。 イボが転移し増えていました…。 ほんと、私の遺伝です。申し訳ないです…。 次回、26日あたりを予定していますが、まだま…

ボーナスの使いみちは?

今日、家内に買ってもらったものが郵送されて来ました。 写真の上に紐が出てますが、ご勘弁を…(苦笑)。 現在、シェークしている暇の無い職場環境。 このスティックタイプは本当にありがたいです。 あとは家内の期待に応えるだけです。 自分が頑張るだけで…

皆さんお疲れ様でした!

今日はボディビルの選手会でした。 皆で焼津グランドホテルに集まり昼食会! 久しぶりのマッチョな仲間達との再会にとても元気を頂きました! 写真が無いので、愛車のセレナの助手席にご招待しただっちょん先生のブログをご覧下さい! 私、昨日散髪したばか…

前回の続きとなりますが…。

また日にちを少し戻ります! 5日は平日公休。 ジム、片づけ等々済ませ次男を皮膚科に連れて行きました。 まだまだ治療は続きそうです(苦笑)。 そんな日中の片付けの際、以前探して無かったものをクリアケースの中から発見しました! まずは披露宴の時の写…

朝から防災訓練!

一昨日夜勤だったので昨日は明け勤務。 午後2時間弱の睡眠の後、家族でちょっとだけ出かけて来ました。 少し早いクリスマスプレゼント?みたく、家内が服とズボンを私に買ってくれました! 感謝、感謝です…。 で、今朝は8時に地区の防災連絡網の電話が鳴り、…

(すみません)一週間以上開けてしましました。

では、行きます!第 1 話『サンタさん…』次男マサキのライダーベルト購入は以前記しました。 サンタさんは別物となってしまい、ツリーにはこんなメモが…(苦笑) 地元が全滅な中、日曜里帰りした際にアピタでゲットする事が出来ました! ばれないように店員…

本当に久しぶりに…。

昨日ジムに足を運びました。 一昨日限界が来て息子たちに許可を頂いたので…(苦笑)。 家内は当然O.Kでしたよ(笑)。 鼻水が止まらず耳鼻科に行ったら軽い風邪症状と言われたのがついこの間…。 大事を取ったらバタバタが続いてしまいました。 仕事では合戸…

祝!20,000 アクセス。

ありがとうございます。 皆さんが前向きになれる内容をこれからも綴って行きたいと思っています。 感謝、感謝、感謝…。

こんな感じでした。②

『本日13日』 今朝も4時半前に起床。 またまた残務処理の為に職場に向かいました。 北斗七星が綺麗でした。 公休の本日、午前中は図書館、午後はジム、夕方は息子たちとコンビニに行って来ました。 図書館で読んでいた本はある芸能人の方の人生論的な本でし…

こんな感じでした。

出発前の月曜日。 以前記した方の本(『震災絵日記』)を書店で見つけ衝動買い! 長男に読み聞かせをしたのですが、途中泣けて来てしまい断念。 ぜひ皆さんに手に取って欲しい本です。 昨日は一泊した後に伊勢神宮に行く機会を頂けました。 浅見帆帆子さんの…

帰って来ました。

先ほど遅い夕飯後、待ってた息子達を慌てて風呂に入れました。 すみません。 寝ます…(苦笑)。

行って来ます。

明日は更生保護ボラの関係で保護司さん等とある場所に視察研修に行って来ます。 家族に感謝、職場に感謝です。 それではまた…。

AM 2:30頃でした。

いきなり目覚め、眠れそうになかった為、そのまま職場に向かいました。 4:30どころか、3:40頃には職場に居た私…。 予定の残務を済ませ、帰宅したのは6時過ぎでした。 息子たちも既に起きており、気分のいい1日のスタートとなりました。 本日は公休でしたが…

最近の心境。

とても穏やかです。 不思議とジムにも足を運ぶ機会を持てています。 感謝…。 昨日は家内と息子たちに大会出場の許可を頂きました。 後は日程に仕事の都合が合うかどうかだけです。 そんな中、ここ最近、以前の職種同様超早朝自主出勤をしています。 明日もAM…

感謝!

今月の月ボに東京クラス別60kg級チャンプの記事がありました。 静岡獲りに来るとの事…。 ヤル気スイッチが入りました! で、こちらを購入。 ジムに行けなければ自宅があります! 準備だけはしておきたいと思います! ありがとうございます!

補足です…。

第1 話『仮面ライダー狂騒曲…』 オーズの頃からサンタさんを悩ませているライダーベルト…。 今回のライダーベルトも相当なもので、チラシに抽選券の配布予告が出る程でした。 それが…。 今日、午前中に地域の公園の掃除を終え休んでいた私を残し、家内と息子…

久しぶりの更新です!(スミマセン)

ブログの題名、新!…の前の diary 形式で今回は記します!第1 話 『20日のバース・デイ』 緊急告知で記したこの番組、ハードディスクの容量不足で後半が切れて撃沈でした(悲)。 ジムで愚痴ると次回(本日)もやるとの事! 先ほど録画した番組を観終え、チ…

魂が震えまくりました!

http://saikyo-2.gaga.ne.jp/ 「良い映画でした…。」 なんて陳腐な言葉でしかありません…。 ラストはもう、どうにもなりませんでした…。 何度ハンカチで目をぬぐった事か…。 福祉を業とする方だけでなく、こらから家族の介護を考えている方に何かを感じ取っ…

無事発表を終えて来ました!

昨日、里親を務める同じ組織の仲間から頼まれ、更生保護のボラについての発表をして来ました。 仲間の彼についてはホント、男前!という感じです。 里親…そうそう引き受けられるものではありません。 そんな彼の主催したフォーラムですが、内容は盛り沢山! …

緊急告知!

早速全日本が放映されます! http://www.tbs.co.jp/birth-day/

記憶は正しかった!

前回のブログの翌日、次男と行く事となった仮面ライダーの映画の前売り券を購入して来ました。 劇場で何気なく歩いていると目の前にゴッツイ集団のパネルが立っていました。 シュワちゃん、スタローン、ラングレン、ジェット・リー、ブルース・ウィルス、た…

頭がグルグル回っています。

本年度、持ち回りである地域の班長を務める中、本日体育祭の手伝いに行って来ました。 結局1種目だけ代役で出ましたが、タスキとハチマキの受け渡し係がメインでした。 時計を見る度に大阪で行われているボディビルの全日本大会に思いを馳せていた私…。 偶然…

準備完了!

夜勤明けの今日、帰宅後2時間半の熟睡。 当然(笑)?、頭がボーッとしていた中、この漫画を読み終えました。 今月14日に里親の会のシンポジウムがあり、会長を務める更生保護の地区ボランティアの会長として発言して来ます。 その時の為に胸の奥の封印を解…

勉強がほんと大嫌いでした(笑)。

中学生の時に劇場でターミネーターを観てから、シュワちゃんの紹介にあったボデイビルに興味を持ちました。 以前写真を載せたチャック・ウィルソン氏の本が最初に手にしたトレーニング本です。 高1の深夜に当時日本で開催された『ミスターユニバース(ボデ…

『歯医者、月刊ボディビルディング』

我が家の居間のカレンダーの明日の欄に記してあります。 明日は久しぶりの平日公休。 歯医者は急に歯石が気になり始めたので歯石を取りに、月ボは事前予約で取り置きをお願いしてありました。 ←ありました…ですよ(苦笑)。 24日の月曜は勤務終了後に内部研…

これぞリアル“バキ”!

ナルシス山本さんの19日付けのブログ、必見です! http://blogs.yahoo.co.jp/wwrcf122/folder/164249.html 大殿筋のスーパーカットの上野選手は確かお父さんの死を乗り越え全日本ファイナリストになりました。 その完全燃焼の後、コンテストシーンから姿を消…

嬉しい言葉(苦笑)。

「お父さん、どうやったらムキムキになるの?」(次男マサキ) 「う〜ん、う〜ん(←バーベルを上下するフリ)ってやるんだよ。」 「マサキ、ムキムキになりたいの?」(私) 「うん!」(マサキ) 『トリコ』の影響でとうとうこんな会話ができるようになりま…