2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事手術は成功しました。

昨日、ゆきの手術が無事終了しました。 大きな腫瘍の切除、お疲れ様でした。 迎えの前の電話で先生から謝罪がありました。 (乳がんの転移を抑えるため)摘出した子宮の状態から、思ったより年齢が若いと分かったとの事でした。 保護した時は痩せていたゆき……

プロとしての姿勢…。

大晦日に録画してあった『kyokugen』という番組を先日やっと観ました。 実は私、紅白もまだ観ていません(苦笑)。 その内容はKK対決…。 桑田VS清原です。 その対決をあの北野武氏が解説したのも良かったです。 引退後もトレーニングをしていたという桑…

昨日はゴーバスターズ。

昨日、次男マサキとゴーバスターズを観て来ました。 長男はもう卒業した戦隊シリーズを素直に楽しんだ私です…(笑)。 その後、自由をもらい筋トレへ…。 スクワットの重量をまた増やす事が出来ました! そうそう、ジムに行く前には友達のところに行ったリョ…

ちょっと自己嫌悪…。

一昨日の土曜、掃除全開で休日前半を有意義に過ごし(笑)、午後出かけようとして足が止まりました。 『財布がない…。』 職場、昨晩寄ったコンビニ、そして警察へと電話…。 一時間近く探して疲れ切りました…。 結局職場を一度自分で確認せねば…と家内に頼み…

更新が出来ていないので…。

遅番出勤前です。 仕事をきっちり、ジムにもきちんと行き、風呂に入ると寝る日々です。 昨日は職場がかなりの雪でした。 先ほど家内から職場付近の渋滞の電話がありました。 とりあえず長靴を用意します。 当然スタッドレスタイヤなので走行は大丈夫です。 …

凛々しいですね。

今日はどんど焼きでした。 地域の班長を務めている身として、開始時のみでしたが、お飾りとダルマを持っていきました。 (家族で目を入れると凛々しい感じでした。) (現地の様子です。カメラを忘れたので、携帯で撮影した為写真は小さいです。) 話は変わ…

今年はえらい事が起きています…。

実は…(苦笑)。 前回の続きですが、次男マサキはワンピースを観ながら寝ていたみたいです。 「オレ、寝ちゃった!(笑)」と言っていました(苦笑)。 「何が良かった?」と訊くと「モサモサ!」と答えます。 いつ頃寝ていつ頃起きたのかは不明です。 もっ…

プリキュア恐るべし…。

実は今回のワンピース、本音は期待薄でした。 予告を観ても特にワクワク感は無く、とりあえず息子のために…と思っていました。 それが…。 記したい事は沢山あります。 とりあえず弾丸の音等、プライベートライアンを観た時と同じショックでした。 劇場で観な…

これからジムに行って来ます!

おはようございます。 爽やかな朝です!(笑) 土曜が夜勤、昨日が明け勤務。 今日は公休です! やる事は決まっています(苦笑)! 予定では朝からスクワットです! 本日息子たちは始業式。 午後は長男リョウタが先に観たワンピースを次男と観てきます! 今…

幸せな時間。

今日が今年初出勤でした。 仕事の話は無しとして、帰宅後家族の許可の下、入浴前に自宅で筋トレをしました。 実は元旦にも鍛えた為、初トレではありません。 当然、段取りはバッチリ! 短い時間で出来る確信がありました。 ベンチ・プレス(胸)、ナロー・ベ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 1日遅れてしまいました。 新たな気持ちでスタートです。 今日は私の故郷に戻り、家族と大切な旧友2名に会って来ました。 あっという間の1日でしたが、心は今とても穏やかです…。 以前記した駄菓子屋のおばちゃんとも再…