2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父の力を誇示できました(笑)。

おっしゃー! こんなもんです(苦笑)! イオンに用事ができ、行く事を知った家内から例のお菓子を買ってきてあげてと頼まれました。 次男の分も含め買ってきた結果が写真の通りです。 長男は本当に喜んでいました。 私は喜ぶ長男と久し振りに見たターちゃん…

蛙の子は蛙

チート・デイで食べたい物を食べたのに、今朝体重が戻りました。 人体って面白いですね。 『いらねぇよ!』と身体が反応し月曜はトイレの回数が増えました。 棚にはさりげなくこんな物が増えました(苦笑)。 小さいライオン丸を探していたらタイガーセブン…

今日はチート・デイです。

https://matome.naver.jp/odai/2135876582080027801 朝からブラックサンダーを食べました(笑)。 https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc+%e5%80%a4%e6%ae%b5&FORM=HDRSC2 昼はか…

二通りの愛

多摩で26歳の女性が殺されてしまいました。 未来に向かう世代です。 職場の後輩女性の年齢を訊くと皆同年代。 素敵な笑顔の世代です。 改めて合掌です。斎藤一人さんと柴村恵美子さんの共著『天』P102に愛について書かれていたので今日は紹介します。人に愛…

いいなぁ〜。

今、とても気分が良いです。 夜勤前ですが面会日のため先ほど職場に行って来ました。 今から仮眠し、また行って来ます(苦笑)。 用を済ませ、帰り道床屋の様子を見てきました。 「すぐできるよ!」 いつもお願いしているスタッフさんの言葉に『ついてる!』…

皆さん大丈夫ですか?

花粉に四苦八苦しています。 火曜日にお墓参りのため帰郷。 マスクの中をタラタラと鼻水が流れ、くしゃみも多く、伊東を満喫する筈が、モワ〜ンという感じでした。 昨日も最悪でした。 仕事のあと、脱いだ服をそのまま置いて帰って来る始末でした。 本日恵み…

7年経ちますね。

次男のマサキは記憶が無いと言っていました。 当時の地方新聞を見せ、感じてもらえればと思い取り出しました。 夜、職場の皆で出発。 東松島市の保育園に支援物資を届け、絵本の読み聞かせを承りました。 あの子たちももう中学生の年頃です。 次男と同世代で…

ハートの声グループの話。

今日は充実した公休日でした。 家内の車の車検があり彼女は私の車で出勤。 私が代行して届けてきました。 過日写真を載せた図書館から借りた本の返却日でもあり、マツダは同じ方向。ついでとなりました。 12時納車との事で車を届け、図書館へ向かった私です…

行ってきました!

昨日は我が家を6時半に出発。 いろいろあって帰宅が18時前。 高人さん、貴重な休日をお付き合いいただきありがとうございました。 初めて間近で一流のランナーを見たこと、後半は皆さん歩いていたこと(苦笑)、風が強く看板が横になるのを必死に棒を握って…

明日はボランティア

静岡マラソンの看板係のボランティアに行ってきます。 職場の仲間から何のつてなのか依頼があった時、 『やってみたい(真剣に走る選手を見たい)。』と素直に思いました。 二人一組との事。 高人さんにお願いしました(苦笑)。 明日はボランティア活動をし…