2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1.1㎞

先ほど息子達と近所の銭湯に行って来ました。 試しに距離を測るとこの数字が出ました。 車で約3分です。 因みにジムまでは4km。時間は15分かかるかかからないかです。 愛車セレナのディーラーまでは“徒歩”3分。 その横に静岡銀行と向かいに郵便局。 そこから…

ピ、ピ、ピ、ピ、ピー!

昨日は夜勤でした。 昼前に帰宅し一眠りして今を迎えました。 明日はジムが18時迄…。 勤務となっているので今から意地で始動して来ます。 スクワットをこの状態で追い込んで来ます! 嬉しい事に(苦笑)、明け勤務終了後少し残務処理をしたご褒美を神様がく…

隕石…。

今日は帰宅すると息子たちがテレビに釘付けでした。 取り上げられていたのは隕石…。 2人とも「怖い。」と言っていました。 で、さり気なく次男に訊きました。 「お父さんと隕石、どっちが怖い?」と…。 次男はニヤニヤしながら言いました。 「どっちも怖い。…

幸せのカタチ

男前の職場の仲間が今朝の朝刊に出ていました。 頭が写っている男の子に何度か腕を見せてあげました。 里親はやろうと思って直ぐ出来るものでは当然ありません。 彼と奥さんの生き方(生き様)の成せる技です。 そんな仲間が身近にいる事を誇りに思います。 …

今日は友人のお墓参りに行って来ました。

彼が亡くなって今年で8年…。 ボディビル大会復活の報告を墓前にしてきました。 だっちょん先生こと和田さんに声をかけ一緒に行く事が出来た事、 菊川にあるスポーツクラブS&Cで一緒に久しぶりにトレーニング出来た事…。 何かあっという間の一日でした。 S&C…

読経のシーンが…。

『遺体 明日への十日間』を観て来ました。 泣き続けました…。 読経のシーンは一緒に声を出したい気持ちでした…。 地震の音も館内がまるで揺れている様でした…。 改めて亡くなられた方々に向かい合掌しました。 皆さんの分まで生き抜きます…。

成長…。

日付をしっかり覚えています。 去年の4月11日は朝、嘔吐し仕事を休みました。 9年務めた職種を異動し、フルパワーで4月を突き進んでの反動でした。 1年経った本日、こんなにも心は穏やかです。 昨日は夜勤前に胸を鍛えました。 今日は背中と腕を…。 因みに3…

時事問題…。

先日の朝刊に兵庫県の小学6年生2名が同級生3名より恐喝という記事がありました。 ←恐喝と表記されていたか忘れましたが…。 計30万円弱だったと思います。 コンビニで飲料水を購入したりゲームに使ったりしたとの事でした。 相手の親がお金を返して終わったみ…

忘れない…。

ありがとう…。 昨日の夜そう発して涙が出ました。 あまり具体的な職場の事は書かないで来ましたが、相手は後輩(男です)。 本当にその人間性に感謝です。 私は今、素敵なそんな後輩たちに囲まれています。 皆の自慢の上司でありたいと切に思います。 “あな…

場の空気を一瞬で変えられる人とは?

図解『斎藤一人の人を動かす』永松茂久氏著 P24より 信じなくていいです(←私)。 魂には段階がある。 始めは人のものを奪い取る段階。 次に人をいじめる段階。 人を羨ましがる段階。 自分のやりたいことを見つける段階。 成功する段階。 成功を人に分け与え…

ナガシマスパーランドの補足みたいな感じですが…。

5本指シューズを以前購入しました。 2009年全日本ボディビルチャンピオンの合戸選手が履いていたのをテレビで観て気になっていました。 1度見かけた時は、6,980円 その時は我慢しました。 次男と戦隊ものの映画を観に行った際にまた眺めに行くと 4,980 円…