2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本気ですか?

おはようございます。 公休でゆっくり休もうかと思いましたが、体内時計の関係で5時に目覚めました。 この2日間は仕事で完全燃焼(苦笑)! 朝から晩までよく頑張りました。 偉いぞオレ!(笑) 今日も午前中は仕事仲間(私はソウルメイトと思っています。)…

「何で?」と言われてもね(苦笑)。

おはようございます。 相変わらず1週間があっという間です! うまくバランスが取れず、仕事優先の日々が続いています。 改めて、原案を考えてくれた塚本会長等静岡連盟の方々に感謝です。 県大会のポスターが、折れそうな心を支えてくれています。 メンター…

結局身体の回復を優先しました。

暑い一日でしたね。 朝は体育館に行けるかと思いましたが、鼻水が継続。 昼ご飯のあと、布団に入り明日の出勤に備えました。 明日の日曜ですが職場のイベントがあります。 そんな訳で無理せず家の掃除、洗車、息子たちのための買い物。 平凡な一日となりまし…

6時です。

おはようございます。 睡眠を優先させ昨日は22時半には布団に入りました。 唇の右上部にはヘルペスが出来ています。 15日悪寒。 16日は公休日でした。鼻水が止まらず『花粉かな?』と念のため通院。 風邪でした(悲)。 横になると良く眠れました。 結局翌日…

少年

世にも奇妙な物語、ご覧になりましたか? 息子たちが録画していた中『少年』だけがなぜかチラ見で惹かれたので、きちんと観ました。 号泣でした(苦笑)。 映画館で観ても良い作品でした。 http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018051201-2018051204.html#num201…

チート・デイ無視。

今日は飲みました。 悲し過ぎる出来事がありました。 リセットなんて気楽にできません。 そんな日となりました。 汚い言葉をお許しください。 くそ…。 みんなが幸せになりますように…。

また本に救われました。

また永松茂久の『一流の人に学ぶ心の磨き方』からです。 P110 にこうありました。『愛に基づき行動する』 この世には、絶対に逃げることのできない天の摂理があります。 それは自然です。意図的に大きくしたものは、すぐに壊れますが、まわりの人やお客さん…

アメリカンスナイパー

BSで放送され録画してあった『アメリカンスナイパー』。 ずっと観たいと思っていました。 昨晩、家族が寝静まった頃、電気を消して集中。 観終えたのが1時半でした。 エンディングは当時のニュース速報で知っていましたが、それでも胸が震えました。 今朝は…

市民権を得た気分です。

もう昨日になりましたが、職場で職員健診がありました。 毎回尿酸値が高いあれです(苦笑)。 身長−体重の指数もいつも鼻であしらう私ですが、昨日の看護師さんたちには感心しました。 杓子定規のコメントではなくこんな感じでした。 「筋肉だからあてはまら…