2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は県大会です。

いよいよです。 やるだけの事はやりました。 あとは神様に委ねます。 本日、家内は3時起き。 職場のイベントに向かいました。 試合に向けて協力をして頂いたので、意地で起きて彼女を見送りました。 そして軽いウォーキング、家の掃除と既に済ませました。 …

辛くなった時には…。

心を落ち着かせる物を傍に置き眺めましょう。 グフが一番高かったです。 今は家内や息子たち、それとたく(猫)の寝顔を眺めていました。 トップニュースで皆さんご存知でしょうが、戦後の殺人事件史に残るような凄惨な事件が起きてしまいました。 私の働く…

一安心。

マサキと家内は映画、リョウタは友達と外出。 私はガンダムユニコーンを満喫…。 そして遂に観終えました。 父として、大人として号泣してしまった私…。 涙をぬぐうとリョウタが帰って来ました。恥ずかしくなくて一安心でした。 一年戦争しか興味がありません…

感謝…。

涼しいです。 今日もこれから夜勤です。 この気候のお陰で、珍しく午前中少し寝る事が出来ました。 感謝です。 今も横になりましたが、意識が消えずPCに向かっています(苦笑)。 その前に一人さんの本を開きました。今、仕事ができることだけでしあわせなん…

結膜下出血再び…。

先日の夜勤で2時間未満の睡眠のまま翌日は昼まで職員会議。 帰宅が13時で眠れない状況となりました。 本屋に行き、田宮陽子さんの本を遂に売り場で見つけたので購入!(←本屋にあったら買うと決めていました。) 16時前にマサキが帰宅し、じゃあ寝るかと横に…

暑いですね…。

今日も夜勤です。 今、家の掃除を終え汗だくです(苦笑)。 髪が伸びたので、スッキリしにこの後床屋さんに行ってきます。 因みに私が見つけたその床屋さんは1,080円! カットのみですが、車で5分なので十分です。←帰宅後髪を洗います。 今日も私のご指名の…

生れる前に作った脚本。

田宮さんがブログでそう伝えています。 http://ameblo.jp/tsumakiyoko/ 他の方には無駄な事、大変そうだから止めた方がいいと反対する事でも、 当の本人はなぜかワクワクする感じがする…。 前回の内容が私のそれです。 独身の頃、静岡の少し奥まった安倍川付…

ありがたい…。

先ほど、かつてお世話になった数名の先生方と久し振りに同じ空間を共にしました。 「社会を明るくする運動」強調月間の流れで、私の元上司で既に保護司もご退任された大先輩の講義がありました。 http://www.kouseihogo-net.jp/okaeri/ 元BBS会地区会長とし…

そうすると脳が働き出す

あと少しで一人さんの三冊の本を読み終えます。猫の本にこの文章がありました。脳ってね、「疲れた」っていうと、 疲労物質がわーって出てくるんだよ。 今日の仕事は、やりがいがあって、心地よかったなっていうと、 その物質は出方が全然違ってきちゃう。 …

マサキごめんね…。

今日は次男マサキの11歳の誕生日! 「お父さん、一緒にご飯食べに行ける?」と朝声をかけられました。 「ごめんね…。」と謝った私…。 お父さんは、 ハンバーグも、カレーも、かつ丼も、天丼も、ナポリタンも、菓子パンもソフトクリームも、 唐揚げも、ラーメ…

女性を泣かせてはまずいでしょ…。

月末、月初めと仕事の締めや提出物がいろいろあります。 そんな中、三連休後の本日も公休でした。 朝からサウナスーツを着て約50分、歩きましたよ! で、朝の芸能ニュースを眺めたら、高島さんが泣いていました。 2年前、うつの診断書を持ち帰った際、家内が…