2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お付き合い願います(苦笑)。

前々回の文章の前半はこんなでした。 長くなります(苦笑)。今しかないと思い、久し振りに文章をしたためています。 前回(2008年11月号)は親ばかで息子たちとの写真を沢山送らせてもらい、しかも月ボに掲載までして頂き、本当に感謝しています。素敵な記…

家内の思い…。

今日はいつも家内に任せきりの長男のPTA活動(体育保健部)のインディアカの練習試合に参加して来ました。 早番、脚のトレーニング後にです(苦笑)! 実は昨日猫のゆきに新しい仲間を紹介する予定が、まさかの家内が頬や腕、脚まで引っ掻かれ、その後腫れて…

月刊ボディビルディング12月号。

大会の後、思いを文章にして送ったものが、118ページに掲載されました。 本屋で一瞬『ドキッ!』とするものですね。 ラビッチョに向かう前でしたので、持参したところ、井上さんご夫婦は既にご存知でした。 若手の仲間は「カッコいいですね。」との感想を…

アイガッタイット!

夜勤明けで会議。 帰宅後2時間の仮眠…。 リョウタがドラゴンボールの時計が欲しいと言っていたので、 希望の場所に行って来ました! で、1,000円パックが山積みの段ボール箱を見つけたんです!! あめのみなかぬしさま、お助け下さいましてありがとうござい…

魂の男。

素敵な表現でした。 昼ご飯を食べながら初め笑って、最後は泣きました。 NHKの取材力に感謝です。 YOUTUBE にありました。 この本も出てますね。 マサキは雨の中、2泊3日で職場の近くの宿泊施設に学校行事で行きました。 キャンプファイヤーは出来そうも…

16年目の記念日。

今日は結婚記念日でした。 家内に朝告げられ、あ、そうだ!とハグをしました(苦笑)。 あっという間です…。 テレビをつけると『サワコの朝』に玉置さんと青田さん夫妻が出ていました。 素敵なトークでした。 紹介され、生で演奏されたこの曲、いいですね! …

急に来ました。

夏の大会後、調子よくトレーニング出来ていたのですが、今週、何故か身体のダルさが取れず、トレーニングを数回見送りました。 昨日も、夜勤前に何も出来ずに殆ど寝て過ごしていました。 2年前に逆戻りか?と不安がよぎりましたが、脚の重さが無いので、大丈…

嬉しい事ばかりでした。

もう日が替わりました。 昨日は富士市の福祉祭り。 仕事の引率で参加しました。 沢山の再会に感謝。 終了後の引率した相手からのお礼の言葉等、プライスレスな日中でした。 帰宅すると、リョウタの机とベッドの引っ越しが済んでいました。 今月15歳になる…

1年経ちました。

愛犬ゆきが逝って1年経ちました。 相変わらずふと思い出します。 拾って直ぐに乳がんを発見。 手術、リハビリ、回復…。 彼女は幸せだったのかな?自問自答は尽きません。 1年、あっという間ですね。 スマホも1年、全日本選手権で井上さんがぎりぎり決勝に…

私の修行。

斎藤一人さんの著書『すべてがうまくいく上気元の魔法』を最近何度も読み返しています。一人さんはこう伝えています。何が起きても、幸せの方向に持っていく。 これが一人さんの“意思”です。 そう、幸せになるには“意思”が必要なんです。 不幸とは“感情のま…

やるべき事をやる!

昨晩NHKでNPO法人再非行防止サポートセンター愛知の高坂朝人さんの番組が放映されていました。 19時半という時間帯。 YOUTUBEで『はじめしゃちょー』ばかりテレビに繋げて観ているマサキに声をかけ(笑)、 30分、考えながら映像を観ました。 元暴走族…。…

ボディビルに支えられ…。

今もそうですが、頭から否定的な言葉が消えません! ピークは19時前。 そんな時、気心の知れた友程心強いものはありませんね。 車を運転しながら、ハンドフリーで電話で発散しました。 その足でラビッチョへ行き背中に集中! 身体が疲れると怒りも治まりまし…

素直に嬉しいです!

先ほど地区の体育祭で百足競争をしてきました。 人口減の中、選手が足りないとの依頼を班長から受け、参加して来ました。 奇しくも今日は家内の誕生日。 朝、お祝いの言葉をかけ、先に中学のボランティアとの事で現場に行っていたリョウタの下へ向かいました…