2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心ではなく、二度安心(造語です)。

今朝、胸やけがして目が覚めました。 実は長男のリョウタがここ数日お腹を下し、学校を休んでいます。 通院先の先生の話では流行っているみたいです。 『吐くのかオレ…?』 時間は5時10分。 『こんな調子で仕事か…。』 薄っすらした意識の中、今日が休日であ…

いつか…。

知覧特攻平和会館以外にいつか行きたい場所です。 記事を見つけました。 フィギュア3万体、注いだ2億円-製薬会社社長の情熱、私設博物館に-大震災…ウルトラマンに救われた https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%…

減量が進んでいる基準とは(苦笑)?

お尻のぜい肉が減るので、長時間椅子に座ると痛い。 あるあるですかね。 私は、物忘れです。 先日もラビッチョで帰宅前に井上さんにポージングを見てもらい、意気揚々と帰宅したら脱いだTシャツを忘れて来ました。 奥さんのけいこさんが洗って返してくらたの…

神の啓示。

昨晩23時前には床に着きました。 お腹が減って起きると、リョウタが起きていました。 日本の勝利も知りました。 お祝いではないですが、食べてはいけないものを食べ(苦笑)、スポーツニュースを観まくりました。 程なくしてリョウタが「お休みさい。」と部…

以前の書き方でいきます!

第1話『マサキの成長』 今日も朝、マサキの部活の送迎で車を走らせました。 新富士駅を過ぎた頃、男のお店(DVDショップ)がありました。 彼ももう中1。 「あの店、どんな店か知ってる?」 笑みを浮かべながら彼は頷きました。 富士宮市に富士山世界遺産セ…

それぞれの捉え方。

サッカーのワールドカップが開幕しましたね。 皆さんは何を感じていますか? 日本代表がどこまで結果を出せるのか? ベテラン勢は何を残すのか? 本田は?香川は? 私は先日出勤の車中、ラジオからこの曲が流れ、4年前の当時を思い出しました。 前回のW杯、…

江原さんの言葉。

納得です。 津久井やまゆり事件(相模原事件)にも触れてくれています。 あれからもうすぐ2年です。 みんな同じ日本人ですよね。 みんなが幸せになりますように…。

今日は大丈夫。

こんな時間にブログに向かっています。 次男は塾。家内と長男はまだ帰宅していません。 昨日は、身体の欲するまま良く寝ました。 昼寝、夕寝です(苦笑)。 今日は頭は冴え、職場の事情で買い物を頼まれ早々に帰宅。 おかげ様で雲をまとった素敵な富士山を眺…

よかったね…。

先日久し振りにヤフオク!に挑みました。 というより、とてもいい流れで直ぐに意中の品物を落札出来ました。 そして、本日帰宅すると次男の机近辺はこうなっていました。 落札した『HiGH&LOW』のクリアファイルと既に机のシートに入れられた『クローズZERO …

地鳴りの様ないびき…。

5月10日に『くそ…。』と呟いた案件が本日解決しました。 ずっと引っかかっていた感情は素直に身体に…。 久し振りに夕焼けと綺麗な富士山を見ながら帰宅。 正に至福の時でした。 まだ帰宅していなかった家内に寝る事をLINEで伝え、起きたのが21時前でした。 …

ワンピース!

昨晩ラビッチョの帰りに寄ったコンビニで最新刊をゲット! 長男に先に渡し、今朝一気読みしました。 胸が熱くなりました(苦笑)。 そのままもう一冊、一人さんの最新刊も一気読み!笑顔でいる。 愛のある言葉を使う。 他人の悪口や愚痴を言わない。胸に刻み…