昨日の補足として…。

野球場は芝川という地区(富士宮市)にあります。
試合開始は19時。
昨日は一旦帰宅して向かいましたが、当然辺りは暗闇です。
で、昨日は緊張の瞬間がありました。
イノシシの親子が3頭、道路脇をうろついていたんです!
対向車線だったので、ゆっくりスルーしましたが、いるものですね。
写真が撮れる状況で無かったのが残念です。
で、今日次男マサキの皮膚科の通院に同行したのですが、待ち時間つぶしに外を歩きました。
こんな性格の私は小川を眺め、ある生き物を見つけました!
サワガニです。
いるもんですね…。
一緒にいた長男リョウタもマサキと一緒に初サワガニを観察していました。
小さな穴に入るとこの後別のサワガニが出て来ました。
当然、そっとしておきましたが、辺りは住宅が数件ある様な場所です。
小さな命の力強さに感動した私です。
分かりますか?上の方にいます…。





ちょっと話題を換えて、3日の話です。
朝、息子達とイオンに行きました。
彼らがゲームセンターに向かうのを確認し、本当は側にいないといけませんが、
独りおもちゃ売り場に足早に向かった私…。
昨年のクリスマスも次男の希望に困った仮面ライダーの変身ベルト。
今年も新しいライダーベルトは売り場に無い日が続いていました。
サンタさんピンチ!と数週間。
1つだけ残っていたこいつをやっとゲットし、急いで駐車場に向かいました。
車に必死に隠した私です(笑)。
次男の為にやれやれです…(苦笑)。
因みに4年生の長男リョウタはまだサンタを信じています。
彼の希望はDSソフト。
彼の分は慌てなくても大丈夫な様です。